無料アクセスカウンターオンラインカジノ激奨ガイド10選!無料 出会い割安一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
富士山を見に行こう♪ その5 byママ
すみません(^^;ちょっと多忙&バテバテで間があいてしまいました!UPに1か月もかかるなんて…。なんてことでしょう…あせあせでは続きを…。

〜2008年4月30日〜



前日早く寝たので朝早く目が覚めます。湖に朝もやがかかる朝5時。富士山はというと…。
、ちょっとかすんでるけど待ちに待った雲ひとつない富士山です!!O(≧▽≦)Oやった〜〜♪

張り切ってももたちも撮影していると、宿のわんちゃんが何ごとかと見に来ました!ももたちはわんちゃんを見つけて、ギャンギャンギャン(´;ェ;`)ウゥ…昨日の朝、朝っぱらから吠えさせないで〜〜と思った我が家が吠えさせてしまいました(/_・、)朝からうるさくしてすみませんでした。。。
そして、あまりにも富士山がきれいだったので、車で昨日行った大石公園まで行ってみました☆
はぁ〜〜〜。とってもきれいですぅ〜〜♪

夏になるときっと‥…・・・★こんな風にラベンダーがきれいなんだろうなぁ〜。

※もちろん花のないラベンダーに紫色をかぶせた合成ちゃんです!!(爆)

一昨日行った美術館も、こんな感じで富士山がど〜んと見えるんです♪






芝桜の散歩道からも♪富士山きれ〜)^o^(ゆっくりお散歩したいけど、もう7時前。8時のご飯の前にお風呂に入りたいので、ここで宿に戻ります(#^^#)
■プライベートホテル麗
朝食です♪昨夜窓際だった我が家は奥のテーブルへ♪カントリー調のダイニングルームもかわいかった〜♪クロワッサンのひとつがチーズ入りだったので、旦那がにやにやしてましたが、これはあげないもんね!ハム入りと交換です(笑)



朝食中、ももたちは部屋でお留守番でした(^^;ゞ眠たそうだったし、朝食だから時間も短いしね♪パパになでられまったりのむぎ様です☆
荷造り中、ちょっとだけドッグランに入っててもらったら、こんなことになってました(^^;出たいのはわかるけど…っとにむぎは。。

荷造りを終え、お庭で撮影♪本当に私好みのかわいらしいお宿でした(*^^*)


そして出発!今日は富士山最終日。回われてなかった場所に行っとかないとね(^^)v
まずは、じゃすみんさんおすすめのカチカチ山ロープウェイへ。こちら、駐車場がちょっとしかなかったのですが、湖畔の無料駐車場に止めて利用される人が多いようです。
※ロープウェイは犬は抱っこで、1頭あたり100円かかりました。
ももたちにとっては(確か)初めてのロープウェイ♪むぎはちょっと不安そうだったけど、ももは全然平気そうでした。そして、あっという間に天上山山頂へ。

山上からの眺めは、こんな感じ!今までは富士山を見上げてきたけど、ここでは富士山をすそ野までしっかり見ることができます!!ほんと末広がりで美しいです(*^^*)

鐘は鳴らさなかったけど、一応記念撮影!

カチカチ山といえば、たぬきとうさぎですよね!!しっかり人形が飾られてましたよ♪

記念撮影するけれど…。この日はとても気温が高くてふたりとも日陰に行きたいようでした(^^;

天上山からの眺めを楽しみましたので、ロープウェイで降ります。

ロープウェイの入り口のところにあったたぬきとうさぎの人形でも(パパの要望で)撮影。
船の大きさはちょうどいいね(笑)




普通に走ってるとよく目の前に富士山が見えます!なんかとっても贅沢ですよね(^ー^* )
そしてもう11時。。お昼御飯をどこで食べようか…と迷いましたが、西湖畔のサンレイクで食べることにしました!ここは宿泊もやっていて、お安く泊まれるようでしたよ(#^^#)ピラフとカレーをおいしく頂きましたが、他のお客さんが頼まれてた定食がすごく気になりました(笑)



そうそう。駐車場に止めると、お店のダックスちゃんが挨拶に出てきてくれましたよ(^-^)相手がダックスだとこんなに上手に挨拶できるのに…(;-_-) =3ふぅ
そして、ガイドブックに載っていた精進湖の自然探索路を歩いてみようか…と思っていたのですが、駐車場がよくわからなかったのと時間が押してきたので、パスすることにしました!

天気がよかったので、もしかしたら!!と本栖湖の例の場所へ(^ー^* )フフ♪
でも…やっぱりちょっと雲がかかってる〜(;>_<;)でもこの前よりは富士山がちゃんと見えます。
一応記念撮影。ここで撮影をしていると、忍野八海から来たけどすごくきれいだったっていう話が聞こえてきました。あぁ〜今日行ってたら富士山もくっきり見えてきれいだっただろうなぁ〜と思いつつ、次の目的地へ。

次はどこに行こうか迷ったのですが、せっかくなので白糸の滝に行くことにしました。じゃすみんさんも行かれてたし☆ 途中朝霧高原を通ったのですが、やっと牛が放牧されてる光景を見ることができました♪
白糸の滝の駐車場にとめ歩いて行きます。向かう途中、こんな滝を横目に見ることができます。





そして、長い階段を下りていきます。ももたちは抱っこですよ♪
事前調査で白糸の滝を見るのは14時までがよいとあったので、全然期待せずに行ったのですが。。。無茶苦茶きれ〜〜です!!!


ももたちも記念撮影☆奥の滝には確かに光は当たってないけれど、手前の岩盤の苔に光があたり、きらきら輝いてました(*^^*)

いっぱい人がいる中、ももたちも岩の上に乗せてパチリ☆
私が今まで見た中ではベスト3に入る美しい滝で、本当にこの滝にきてよかったって思いました!
※じゃ〜ベスト3ってどこ?とは聞かないでくださいね←即答できない

この後、富士宮の方に行こうかどうしようか迷いましたが、やはりお風呂は(前も入った)ゆらりに入りたかったので、道の駅なるさわの方へ戻ります。戻る途中、鯉のぼりと富士山が撮れるスポットに寄り道♪ 河口湖の方から見るのとはまた全然違った富士山です!






←子供の日が近いせいか、TVカメラもきてました!


美しい富士山を目の前にしても、うちの子たちは相変わらずこんな感じですけどね(^^;
ダラダラしたお嬢様たちをこんなにきりっとさせるのは相当苦労しました(爆)



道の駅朝霧でお土産を買いましたが、保冷のもの(ソーセージとか…)が買えないのがすごく残念(/_・、)
道の駅の裏の展望台から見た富士山です。夕暮れ時でとても幻想的です☆



富士山の写真はこれでおしまいです。富士山、さようなら(T^T)そして最終日にきれいな姿を見せてくれて本当にありがとう。
「富士眺望の湯 ゆらり」でお風呂に入り、食事もここでしました!デジカメを忘れたので写真はありませんが、量的には多くはなかったですが、割とおいしかったです♪
そして車中泊はここではしません。そのまま高速道路へ乗り、SAで車中泊です!
なぜって!?もちろん、深夜割を使うためですよ〜(^^)v


帰りは「中央自動車道」を通って帰ります!ちょこちょこ休憩しつつ、諏訪湖SAで車中泊することにしました。


つづく ・・・まだ続いてごめんなさい(^-^;
| おでかけ(山梨・静岡) | comments(7) | - |
富士山を見に行こう♪ その4 byママ
〜2008年4月29日〜
■道の駅 なるさわ
2日連続の車中泊。朝の目覚めはよその犬の声でした。お隣の車に犬が3〜4匹いたようで、朝の散歩で吠えまくってました(T.T)朝5時半くらいから何回も吠えさせないで〜〜。うちの子もつられて吠えるし(´;ェ;`)ウゥ・・・ 
ってことで↑の目が爛々としたこの写真は6時すぎです(^^;ゞ
朝ごはんを食べたり、出かける準備などをし、7時前に出発!出発直後、アマチュアカメラマンを発見!なんと道の駅なるさわの自然探索路を道路側から見ると、こんなに美しい風景でした!!すかさず止めて撮影(笑)

ももたちも撮影☆朝日を浴びてかわいいね(*´ェ`*)ポッ←親ばか



そしてとても天気がよさそうなので、2日前夕方に行って後悔した忍野八海にもう一度行ってみました♪富士山見えるかな〜。

車の中からちょっと見えたけど、川はこんなことになってました!(爆)この場所、相当人気の場所なんですね(^_^;)カメラの三脚もちゃんと段々に設置されてます(^ー^* )フフ♪


我が家も一番後ろに並んでみたけど…。こんな感じ(笑)しかも続々とカメラマンがやってくるし、TVカメラも来てました。


ももむぎは相変わらず景色などどうでもよさそうでしたので、パパを置き去りにし川沿いを散歩♪
青い空のもと満開の桜にきれいな小川。幸せのひとときでした(*´ェ`*)ポッ
あぁぁこんな風景が近くにあればいいのにな〜。

晴れているけど富士山は雲に隠れてしまい、全然でなさそうだったのでまたまた湧水池の方へ行ってみました。朝見る池は本当に青くてきれいでした!!※2日前撮ったのはいまいち青さがでてなかったのでここで載せました…(^^;ゞ 青空はとてもきれいだったのに、富士山はてっぺんしか見えなかったのが残念〜〜(/_・、)

そうそう雲がとれないかなぁ〜と待ってる間、お餅を食べました(*^^*)ほんのり焼いたお餅はとてもおいしかったです♪このお店、おつけものの試食とかあるのですが、きゃらぶきがとてもおいしかったのでお土産に買って帰りました(^^)
お店の駐車場が裏にあるのですが、お店利用者は駐車無料です♪有料(¥300)よりお得かも☆
お餅がおいしかったので、車で食べる用も買いました♪むぎ…私達だけごめんね^^;
忍野を出た後、ちょっと行ってみたいお店があって探したのですが見つからず、どうしよう…と近くの公園で休憩しました。
小さい公園だけど芝生がとてもきれいで、ももたちも満足そう♪そうそう公園の前の家にダックスちゃんがいて、ベランダづたいの屋根をだだだっっと走ってきて、ももたちに一生懸命吠えてましたよ(笑)とてもかわいかったです☆




ちょっとだけダッシュ!むぎ楽しそう!
朝が早かったので山中湖近辺でお茶することにしました。『PAPER MOON』っていうカフェに行くと開店前だったので、ちょっと時間つぶしに近場をうろうろ。近くにおいしそうなパン屋さん『Cafe Colorer(コロレ)』があったので、おやつ(?)に小さなパンをGETしました♪←今からお茶なのによくばり(笑)
※テラス席は犬OKのようでしたよ(*^^*)

そして、11時を回ったので『PAPER MOON』へ戻ると…。開店数分後なのに、車がいっぱいとまってます(^^;とても人気のお店なんですね。タルトがおいしいと聞いていたのでストロベリータルトをいただきましたが、うまいっ!!私はタルトの硬さがちょっと苦手なんですが、ここのはサクッとししてて食べやすい☆しかも甘さ控えめで本当においしかったです♪

そして、このあと、とってもおしゃれな雑貨屋さんへ行きました♪ブログに載せるのは×らしいので、名前等は伏せておきますが、また行きたい…と思う雑貨屋さんでした(^^)

そしてお昼どきを迎え、今日のお昼御飯は富士吉田市の名物『吉田うどん』です!!どのお店にしようかなぁ〜と悩んだ結果、看板ものれんもないお店『白須うどん』に決定!


この写真ではわかりませんが、すごい人で相当並びました(^-^;メニューはあったかいのか冷たいのの2種類!

我が家はあったかいのをいただきました。上にキャベツとにんじんが乗っていて、今まで食べたことないくらいこしがあるうどんでした!でもこのうどん一杯350円。安い!!



次は富士五湖でまだ行ってない本栖湖へ行きます!途中、こんなに富士山が見えました!
行く途中、富士山があまりにもきれいに見えるのでちょこっとだけ道の駅なるさわに寄り道。でも車を止めるところがないくらい混み合ってました(^^;
そして本栖湖へ着くと…(≡д≡) ガーン くっくっくもがぁ〜。ここは千円札の裏のデザインとして使われた場所です。シンバくんちのようにきれいな富士山バックで記念撮影したかったのにちょっと残念です…(T^T)

でも本栖湖で感動したのは、湖が青いこと!!なんでこの湖だけこんなに青いんだろう。。この色は絶対海ですよね!??水も相当きれいでした〜☆湖をぐるっと回ってみると、ウィンドサーフィンをしてる人がいっぱいいました(^^)

チェックインの時間がせまって来ましたので宿に向かいます!今日は車中泊じゃないですよぉ〜(笑)今日の宿は『プライベートホテル麗』!こんな感じでとてもかわいらしい宿です)^o^(

↑このウッドチップが敷き詰められている場所はドッグランです☆芝桜を始め、お花ががかわいい〜O(≧▽≦)Oあとウッドチップの間からこそっと花芽がでてたりして、ガーデニング好きの私にはたまらないお庭でした♪



デラックスツイン(しか空いてなかった!)に宿泊☆
部屋に入ると、またまたかわいい〜O(≧▽≦)O今まで泊まった中で一番かわいい宿です!ちなみにここのお風呂はゲルマニウム鉱石入りで、疲れた体もほかほかです!





食事をしに本館に行くと、窓際の席に座れました。目の前には夕陽を浴びた富士山が見えます☆きれ〜)^o^( ワインも甲州ワインをいただきましたが、おいしかった〜♪
そうそう食事は洋服さえ着ていれば、ももたちも同席できます♪

食事はこんな感じ☆と〜〜ってもおいしかったです!!最後のデザートが杏仁豆腐だったのがおなかいっぱいのお腹にうれしかったです!!



ももたち、何ももらえないとわかり、最後は爆睡(笑)


御馳走様でした!
部屋に帰ってからもももたちはソファーで寝入ってました(^ー^* )フフ♪あぁぁ〜。今日は素敵なお宿で気持ちよく寝れます(#^^#)

当初の予定では明日は帰宅…だったのですが、きれいな富士山をあまり撮れてないし、めったに来れない場所なので、もう一日車中泊でがんばることにしました(笑)
明日はきれいな富士山が見れますように・‥…・・・★

つづく
| おでかけ(山梨・静岡) | comments(9) | - |
富士山を見に行こう♪ その3 byママ
〜2008年4月28日〜
■田貫湖キャンプ場
今日は富士山からの日の出を見ます♪富士山のてっぺん付近から出る『ダイヤモンド富士』を撮るために、ここに車中泊しました〜)^o^( でもこの場所が初めての私たち…。ネットでちょっと調べてみたものの、どこが撮影ポイントなのかさっぱりわかりません(^^;大丈夫かな…。。。朝4時すぎ、アマチュアカメラマンの気配を感じたので起床です!

ももたちには(留守番中騒がれてはいけないので)早いご飯をあげ、撮影の準備をして、カメラマンのおじさんの後をこっそりつけていきます。すると…道でないところを入って行きます!その先には…。
続きを読む >>
| おでかけ(山梨・静岡) | comments(9) | - |
富士山を見に行こう♪ その2 byママ
〜2008年4月27日〜
■プライベートハウス バイロン

旅先では興奮してるせいか普段絶対目が覚めない時間に目がさめますよね…(^-^;
この日は朝5時半起床です(笑)
昨夜翌日のスケジュールを何も考えずに寝てしまったので、朝考えないといけないな…と思って窓の外を見ると、空はどんよりしてるし、霧も出てるし、路面も濡れてます(>_<)今日はちゃんと富士山を見れるのかな…とちょっと不安になりました(´;ェ;`)ウゥ・・・ でも一応犬連れで行ける場所をチェック!部屋に置いてあったファイルに山名湖近辺で犬連れで行ける場所の一覧が書かれてたので、とても参考になりました(*^^)
続きを読む >>
| おでかけ(山梨・静岡) | comments(12) | - |
富士山を見に行こう♪ その1 byママ

いつもGWはどこに行っても人が多いから…とあまり遠出はしなかったのですが、今年は連休になってないGW前半に、(まとまった休みが取れないと行けない)念願の富士山を見に行くことにしました!予定では4/25夜出発、5/1の0時過ぎ帰宅(←ETC深夜割利用のため)です。せっかく富士山まで行くので、長野の方とかいろいろ回ろうかな…とも考えたのですが、今回の旅はあくまで『富士山を見る!撮る!』です。行ったポイントで富士山が雲で見れなかったら絶対後悔すると思ったので、富士山の状態に合わせて富士山の周りをうろちょろするというのんびりした旅です(笑)

旅行記を書く前にお礼を・・・
うりさん、富士山旅行を勝手に参考にさせてもらいました(^o^)/
じゃすみんさん、富士山旅行続きのUPありがとうございました!かな〜り影響受けてます♪
えるさん、最初から最後までいろいろアドバイスありがとうごさいました!!おかげでとても楽しい旅になりました=*^-^*=

12時間の運転…耐えれるか心配ですが、いざ出発です!
続きを読む >>
| おでかけ(山梨・静岡) | comments(9) | - |