無料アクセスカウンターオンラインカジノ激奨ガイド10選!無料 出会い割安一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
富士山を見に行こう その6 byママ
あぁ〜〜。。やっと最終日を書けます。。。もう旅行記のことなんてほとんど忘れられてる方が多いと思いますが、興味があったら読んでくださいね(^^;ゞ
〜2008年5月1日〜
■諏訪湖SA
朝6時すぎに起床!朝早く目覚める習慣がついていると、自然と目覚めるもんですね♪なぁ〜んて、ただ単に早く寝てるだけですけどね(≧m≦)ぷっ!でもさすがに最終日、私たちもですが、ももたちも寝むそう(笑)


SAでGETしたパンを食べ、さぁ出発です!ちなみに諏訪湖はもやがかかっててぼんやりとしか見えませんでした^^;
走ってると…O(≧▽≦)O ワーイ♪アルプスのてっぺんが見える〜〜!!
この旅で回る場所を決める時、アルプス方面も行きたかったんです。。でもいろいろまわって肝心の富士山が見えなかったら悲しいし…とあきらめていたので、ちょっとでも見えるだけでもうれしかったぁ〜!!
■駒ケ岳SA
展望所の案内板には南アルプルも見えるようになってるけど、真白でした(^^;)残念。。





このSAにはドッグランもあったので、ももたちも休憩♪まぁうちの子たちは匂ってばかりで、ほとんどドッグランでランしない子ですけどね(^-^;)はは
最終日は延々と帰る予定でしたが、前にえるさんのブログを見て行きたいと思った場所、愛知県の「リトルワールド」へ寄り道をしました☆えるさんには行きだけでなく、帰りまでおつきあいしてもらって本当に感謝でいっぱいです(*^^*)リトルワードの入り口で記念撮影☆一度会ってるからか、ディオくんももたちの横にすんなり並んでくれましたよ(#^^#)
リトルワールドは名前からお察しの通り、世界の生活や文化を学ぶことができる野外民族博物館です。※建物は模倣ではなくて、実際に現地に建っていたものを移築してるようです。
ももたちとは海外旅行に行くことができないので、ここでちょっとだけ海外旅行気分に浸れるかな!?(笑)
えるさんからも前置きされましたが、ここは遠足などで利用されることが多いようです。社会勉強になるから??この日もいっぱい子供がいました(^^)
※犬連れは入場するときに誓約書にサインします。芝生で犬NGの場所もあるので気をつけないといけません。
■■■ 沖縄:石垣島 ■■■■
うんうんこんな感じだった!!でも…石垣がちょっと違うような…。

■■■ 北海道アイヌの家 ■■■■







ここには麦が植えられてました♪やっぱり、『むぎと麦』の記念撮影をしなくちゃね☆(笑)
■■■ 台湾 農家 ■■■■

■■■ インディアンのテント ■■■■

■■■ ペルー大農園領主の家 ■■■■

☆犬のトイレ



ところどころこんな場所がありました。思ったよりせまかったような…(^^;
ラマのお父さんからじ〜っとみられたような気がします(笑)

■■■ インドネシア バリ島 ■■■■




場所によってはその国の食べ物が売られたてたりします。マンゴーが売られてたのでGET☆



種のまわりはワンコにきれいに食べてもらいました(^^* )
3ワンの記念撮影♪あぁぁ〜なんてかわいい笑顔なんでしょう♪←親ばか

■■■ ミクロネシア ヤップ島 ■■■■
お金発見!!まるで『はじめ人間ギャートルズ』に出てくるお金だぁ〜(爆)







穴があるとつい…ね…(* ̄m ̄)プッ ちょっとローマの『真実の口』みたいじゃないです?(笑)
■■■ ドイツ バイエルン州 ■■■■
やっとヨーロッパだぁ〜O(≧▽≦)O←すでに結構歩いてます  小高い丘にある教会をバックに♪





お花畑がとてもきれいでした。
お昼どきなのでここで軽い食事☆ソーセージもピザ(チーズが苦手な私も食べれました)おいしかったなぁ〜♪

■■■ フランス アルザス地方 ■■■■

■■■ イタリア アルベロベッロの家 ■■■■
舌をかみそうな名前ですよね(* ̄m ̄)プッ

そしてこのあとも延々と歩きます。。でもね、だんだん暑くてきつくて写真を撮る気力が薄れてきました(^^; 途中でベンチで休憩!えるさんとの話もはずみ、結構な時間いたような…(^m^* )


このジュースとってもさわやかでおいしかった!!でも氷のせいで量がぁぁl〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・もっといっぱい飲みたかったなぁ〜。。
■■■ 韓国 地主の家 ■■■■
おじさんがこの家の造りについていっぱい説明してくれました。昔の家はいろいろ考えられてたんだなぁ〜と関心。。

■■■ 山形県 月山山麓の家 ■■■■
さくらんぼのソフトクリームにしか目がいきませんでした(^^;ゞはは

本当はもっとゆっくり回りたかったのだけど、これから長い道中のことを考えるとそろそろ帰らないといけません。。後ろ髪をひかれつつもリトルワールドをでます。。
ゲートのところに変な物体を発見!どうもここのキャラクター、ヤンバンくんらしいです。

ももむぎがヤンバンくんになったら…。   かわいい??
またバカなことをして…なんて言わないで〜〜(^^;)
最後に別れを惜しみつつもまたまた3ショット!なんかとっても馴染んでる3ワン♪




ディオくん、おばちゃん犬につきあってくれてありがとうね〜(*^^*)ももたちのこと、(次会うまで?)忘れないでね〜〜\(^o^)/
えるさんも、道案内をはじめいろいろなアドバイスなど本当にありがとうございましたぁ〜♪おかげでとっても楽しい旅になりました!!またお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)
長旅でおやつ切れをおこしてた我が家にえるさんから素敵なお土産が♪ももたちよかったね〜!

とても楽しかった時間は終わり、あとは高速で延々と帰るのみ!
今回の旅で一日のばして不安だったのは、ガソリン代!5/1から値上げとなり、給油しようと寄ったSAでは165円!!!(行きの給油は131円でした)ダメもとでもうひとつ先によってみると…。えぇぇ!??まさかまさかの131円でした!!もううれしくてすかさず給油☆その後寄ったSA/PAは全部160円以上だったので、本当にラッキーでしたO(≧▽≦)O

こちら行き(上り)でもお世話になった場所です(笑)下りにもドッグランがあったので、休憩♪しかもスタバがあり、外の席は犬連れでも利用できるようですよ(^^)我が家はお持ち帰りにしましたけど(^^ゞ


ラーメン大好きな我が家!ついラーメンを食べちゃいました(笑)味は…まぁこんなもんでしょう。
深夜割を利用するため高速を0時すぎに出て帰宅。あぁぁ〜〜疲れた。。
翌日、すっかり旅でく〜さくなった子たちはお風呂です。

今回の旅は今までで(車で移動では)距離的にも期間的にも一番長い旅になりました!とても疲れたけど、と〜〜ても楽しかったです)^o^( お友達のえるさん&ディオくんにも会えたし、忍野八海の満開の桜が想定外でとても印象的だったし、ダイヤモンド富士も見れたし、最初と最後の富士山もとてもきれいだったなぁ〜〜(*´ェ`*)ポッ 宿もとても素敵だったし♪ ただ、気温が思ってたより低かったので、服の選択は間違いでした(〒_〒)ウウウ ←半そでをいっぱい持って行ってた 
次回はいつ遠出ができるのかわかりませんが、心残りだったアルプス…いつか行きたいなぁ〜。
書くのに1か月半もかけてしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。

★おまけ
えるさんからこんなかわいいおやつもプレゼントしてもらいました♪もも、むぎ、よかったね(*^^*)
| おでかけ(愛知) | comments(8) | - |