無料アクセスカウンターオンラインカジノ激奨ガイド10選!無料 出会い割安一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
二度目の犬連れ京都旅行(5) byママ
やっと京都旅行最終日の日記です(; ̄ー ̄A
 
〜2011年11月27日〜
セイヤくんちで迎えた朝、焼き立てのパンの朝食をいただき、食後のまったりの図です(笑)3ワンなんだか兄弟みたいですよね(´m`)…というよりパパが重たそう!?(笑)
この日回るところを話し合った結果、お昼すぎにはこっちをでないといけないので、帰る方向にある宇治の方へ行ってみることにしました♪宇治の方もやはり人は多かったです(^_^;)セイヤくんママおすすめの(ちょっと離れた)場所に車を止め、宇治川沿いを歩き、平等院へ向かいます。
平等院は庭園部分は犬OKです♪
記念撮影とお決まりの一枚(?)もしっかり撮ってきました(´m`)
犬連れ不可の鳳翔館にはパパと交代で入ってみましたが、展示物も建物も素晴らしく、この京都旅行で初めて『京都観光』した気になりました(笑)
平等院を出て、犬連れでごはんを食べれるところがないか探してみました。中村藤吉平等院店の方に本店のテラス席はOKと聞き、10〜15分くらい歩き到着!でも…人気のお店…。かなり待っている人がいます(^^;30分強(?)待ってやっとテラス席に座ることができました。せっかくなので名物のにしん茶蕎麦をいただきましたが、かなりにしんの味が強かったですf(^-^; セットにたデザートがついているのがうれしかったです(#^^#)
駐車場へ戻る途中、平等院の参道のお店ですごい人だかりを発見!
何かしらと行ってみると、ZIPのダイスケくんとZIPPEIがお茶屋さんに来てるとのこと!!これは見なくては!!とがんばって人ごみに入りましたが、ZIPPEIの白い毛があと1mちょっとのところで、お店の奥に入ってしまいました(〒_〒)ウウウ  超残念でした。
更に駐車場へ戻る川沿いでまったりするうさぎを発見。
どなたかがお散歩で連れてきたうさぎ…でしょうか?(^-^;
駐車場へ戻り、セイヤくんちとお別れをし、帰路へ着きました(*^^*)
帰りの車中ではセイヤくんママにお土産でもらった中村藤吉のアイス&ゼリーを食べました♪こういうのがあると、運転疲れも癒えますね〜*^-^*
今回の旅は、紅葉時季にもかかわらずラッキーにも宿が取れ、さらにセイヤくんちのあたたかいお言葉に甘え実現しました。本当に感謝です(*´ -`)
セイヤくんママ、多忙にもかかわらず我が家のお世話をしていただきありがとうございました!おかげさまでとてもいい旅行になりました♪また次回お会いできる日を楽しみにしています(´▽`)

〜 おわり 〜
| おでかけ(関西) | comments(4) | - |
二度目の犬連れ京都旅行(4) byママ
ひぇぇ〜〜〜。のろのろUPしてる間に、1か月が経っちゃいますね(>_<")
UPがんばらねば…。。。ということで4日目です。

〜2011年11月26日〜
チェックアウト前の朝の散歩です♪8時ちょっと前の出発でしたが、土曜日のせいか哲学の道には朝から結構観光客の姿が!!観光客の団体さんはおそらく銀閣寺に向かっていたようで、我が家の目的地「法然院」は人は少なめだったのでよかったです♪日が当たってないのが残念でしたが、法然院の苔むした屋根ともみじがとてもきれいでした。散歩の途中のあちこちでさざんかを見かけましたが、こちらではあまり見かけない花びらでした。さざんか…ですよね!?
ももむぎアマチュアカメラマンの方にまたまたモデル頼まれてました(笑)↑

宿へ帰り、部屋の片づけをし、チェックアウトしました(^-^)
美緑さん、いろいろお世話になりました♪
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします☆

宿を出発して向かう行先は…セイヤくんの待つ滋賀県!O(≧▽≦)O
待ち合わせの場所では、ももむぎワクワクしながら待ってましたよ♪
出会いの瞬間です(^_-)においでお互いがわかるとハイテンションです♪
毎回思いますが、(幼い時にあったわけではないけれど)幼馴染は特別です☆
セイヤくんもセイヤくんママも、とても元気そうでよかったです!(^^)!
そして、セイヤくんちを車に乗せ、琵琶湖沿いのドッグカフェへ♪
「cafe & Dining Berner's House」さんで昼食です♪とっても素敵なカフェでしたが、残念ながら今月20日で閉店とのこと…(ノ_・、)琵琶湖を眺めながら、まったりとお食事させていただきました。
犬用のケーキは、ももむぎ大興奮でした(笑)

食事を済ませた後、私のリクエストで(琵琶湖対岸ですが)近江八幡へ!!
ちょっとだけ散策しましたが、お堀がとても風情がありました(*^_^*)
ちなににこちら「クラブハリエ&たねや」さんがあり、お土産とデザート用に(生バーム)を購入 ̄m ̄ ふふ

セイヤくんちに向かう帰り道は空がとてもきれいでした〜(*´ェ`*)
セイヤくんちにお邪魔すると、なんてエレガントな素敵なお部屋〜♪
ももむぎも超お気に入りでした(笑)
 
セイヤくんちでのお食事&お酒♪とても素敵な時間でした(*´ -`)(´- `*)セイヤくんママの「おもてなし術」、見習わなくては…と日常を反省ですf(^^;)

〜最終日につづく〜
| おでかけ(関西) | comments(2) | - |
二度目の犬連れ京都旅行(3) byママ
〜2011年11月25日〜
ももむぎはぐっすり寝てくれたおかげで、気持ちいい朝が迎えられました♪
この日の朝のお散歩は宿からすぐ近くの「真如堂」♪8時前に宿を出ましたが、ももむぎもるんるんしながら歩いてましたよ!
 
「真如堂」のもみじ、今回の旅の中で一番きれいでした♪こちらには三重の塔もあり、もみじと塔がとても美しかったです(*´ェ`*)人も少なかったので、ついついきれいなもみじのところで写真をいっぱい撮ってしまいましたが、1時間ほどいると人も増えてきたので、退散しました♪
お散歩の後は、宿でちょっとお茶などをし、その後「北野天満宮」へ。
毎月25日にある骨董市が目的です(*'ー'*)着くと、すごい人でとてもにぎわっていました(^_^;)お参りした後、骨董市をのぞくと、いろんな種類のものが売られていましたが、私が買ったのはスリングにもなるエコバッグ!(笑) ↓のカフェでむぎが入ってますf^-^;
お昼ご飯をどこで食べるか悩んだ挙句、京都御苑の近くのカフェで食べることにしました。犬連れも店内で食べれる「cafe chobitto」さん。この日の日替わりランチは「おでん」!!パパはカレーで私は日替わりを食べました♪イタリアン・洋食(ハンバーグ)・懐石ときた後のおでんはうまかった〜O(≧▽≦)O
※こちらは(たぶん)犬メニューはないです
食後、京都御苑をお散歩しようと向かっていると、ペットショップ発見!
ももたちのおやつを購入しました(*^-^)
京都御苑の中は、「広大」って感じです。。。とにかく道が広い!!
ここでフリーマーケットをしたら…なんて想像しちゃいましたよ ̄m ̄
夕方はお土産を買いに京都駅へ♪京都タワーもちらっと見れたし、地下街でちょっくらお買い物もして、「京都の都会の部分」も少しだけ触れることができました(笑)
夕ご飯は、パパが総本店で食べたい!と言っていた、ラーメン「天下一品」!
とろ〜〜〜んとしたスープ、おいしかった〜〜O(≧▽≦)O
余談ですが、お店でラーメンを待ってる時に、携帯でYahooニュースを見ると、タイムリーにも天下一品が映画化されるというニュースが!!すごいタイミングだ!…と笑ってしまいました(⌒ ⌒;)

宿に帰ると、またまたお留守番のふたりからおとなしく迎えられました(*^^*)えらいね〜。あんたたちは♪

この日もふたりともぐっすり寝てくれて、私たちもゆっくり休むことができました☆

〜 4日目につづく 〜
| おでかけ(関西) | comments(3) | - |
二度目の犬連れ京都旅行(2) byママ
〜2011年11月24日〜
睡眠不足の朝、だけど外は快晴〜♪8時半すぎに宿を出て、南禅寺までお散歩です(*^^*)途中永観堂の横を通るのですが、残念ながら犬は立ち入り禁止…。もみじの様子をちら見しつつも先に進みます。
 
南禅寺では三門の横のもみじに朝日が当たってとてもきれいでした〜♪
奥の方に行くと疏水橋♪
その後もぐるっと回って南禅寺を後にしました(^_^)
ちなみに、南禅寺の三門ですが、、、ももむぎにはこんな感じでした。
敷居…。。小さな子供もまたぐのはきびしいでしょうね(^_^;)

一度宿に戻り、午後観光する場所と昼食をどこでとるかをパパと話し合い。
結局犬連れ可のお店ではなく、街の評判のいいハンバーグ屋さんに行くことにしました(;´▽`A``私は地名からどんな場所か想像できませんでしたが、かなり街中でした(^_^;)ももむぎには車でお留守番してもらい、『京都六角 洋食 ぼんじゅーる』さんにて食事♪ハンバーグはやわらかくて「プロ」が作ったって感じのおいしいものでした♪付属のエビフライもエビがぷりっとしててすごくおいしかったです☆店内もとてもきれいでカウンター席に座って作るのを拝見すればよかった…と後悔です(^-^;
食後は、今回の旅の一番の観光目的!日本人ならやっぱり一度は見とかないと!!(と勝手に思う)『金閣寺』を見に行きますO(≧▽≦)O14時半すぎに到着しましたが、観光客(特に外人さん)の多さにびっくり!しかもとても寒くてももは震えが止まらず、バッグにフリースとともに入ってもらいました(^^;そして西日を浴びた金閣寺はも〜輝きまくってました(笑)
金閣寺を見た後は、翌朝のパンなどを買いつつ宿に帰り、今回の旅で一番豪華な食事に備えます┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ 京都で一回は懐石を食べよう♪と旦那と選んだお店はミシュランひとつ☆のお店、『大喜久』さんです!宿から車で10分くらいの場所にあります。どれも私たちには珍しい食事でとてもおいしく満足です〜ヽ(´▽`)/〜♪※メインのフグ刺しの写真を撮ってないことに、後で気づきました(>_<") あと…前日の睡眠不足でちょっと胃腸が弱ってたため、お酒を控えたのが残念〜〜(TmT)うぅぅ…ごはんくらいのときに「やっぱり飲めばよかった」と後悔した私でした。
シャーベットですが、今まで食べたことがないおいしさでした!!

そして宿へ帰ると、ももむぎはまったく吠えもせず普通に部屋から出迎えてくれました。きっと前日の睡眠不足と南禅寺までのお散歩などで疲れ果ててたんでしょうね♪そのまま夜もうんともすんとも言わず寝てくれ、私たちも安心して睡眠をとることができました(*^^*)

〜3日目につづく〜

============================
Rin*Rin8周年記念クイズ開催中です!!
まだ応募してない方!!早めに参加くださいね♪
============================
| おでかけ(関西) | comments(6) | - |
二度目の犬連れ京都旅行(1) byママ

旅行の2週間ほど前に京都旅行を思いついたのですが、何せ紅葉時季…。。犬連れOKの宿は取れないだろうなぁ〜と思ったら、やっぱり全然空いてませんでした(TmT)ううう それでもあきらめず探して探して探したら、幸運にも予定を変えられた方がおられたようで、23〜26日までの3泊4日で一軒空きが!!26日の夜は最悪車中泊でも…と決行することに決めました!そしてさらに幸運なことに、滋賀のセイヤくんママにお散歩のお誘いをすると、最終日泊まっていいよとのお言葉!!O(≧▽≦)O本当に感謝感謝です☆

〜2011年11月23日〜
出発は…雨…。アレ!?私たち晴れ男晴れ女のはずなのに…などと思いつつ、福岡を出発し北上するうちに、雨もほとんど降ってないくらいになりました(^-^)途中吉備SAで「もものパン」というのを見つけ、なんかうれしくなり買ってしまいました(笑)桃の味がしっかりしておいしかったですよ♪ 8時間のドライブは長かったですが、道中の紅葉もなかなかきれいでした♪
 
そして暇な時間はつい変なことに気づいてしまいます。むぎのひげ。。。根元が茶色のものがありましたが、これは…白髪みたいなもの?

京都へは15時半くらいに着きました(*^_^*)天気も微妙だし、時間も中途半端だったので、行ってみたかったカフェ「NEST」さんへ。京都らしい素敵なカフェでした〜♪長時間ドライブのご褒美にももむぎにもおいしいものを頼んであげましたよ(*^m^*)


宿は『美緑』さんで、一軒家を間借りするような感じです。ワンコは一階のみフリー。人の寝室は2階です。犬好きの大家さんで、「京都のお寺は犬連れでは入れないところもあるので、お留守番させていいですよ〜」との言葉には驚きました!!普通は犬だけで留守番させないでくださいってとこが多いですよね!?あとこちらは哲学の道が犬の散歩圏内というとても素敵な立地です☆ちょっと京都に住んでるような感覚が味わえます♪
夕食をどうしようか…と旦那と話した結果、新しい場所で不安だろうから、食事の間は車でお留守番させようと、ももたちも一緒に外出しました。ネットで見つけた宿から車で20分くらいの場所のイタリアンのお店「カポディモンテ」に行きました(^_^)こちらの料理は、今まで食べてきたイタリアンの中で一番塩分控えめ!素材の味がしっかり味わえとてもおいしかったです♪

夜、寝る時間…。。。さてももむぎは大丈夫かしら…。。と心配したら、やっぱり下でときどきヒュンヒュンいう声が(TmT)ううう。。。心を鬼にし寝ましたが、朝4時すぎに「ワンッ!」というむぎの声…。。これはダメだ〜…と私だけ起きました。超睡眠不足な一日目でした…(*´д`*)

〜2日目につづく〜

============================
Rin*Rin8周年記念クイズ開催中です!!
是非ご参加くださいね♪
============================

| おでかけ(関西) | comments(7) | - |
久しぶりの遠出! 淡路島-神戸 その4 byママ

 〜2010年5月12日〜←やっと最終日のUPです^_^;
最終日、やっと晴れました〜〜)^o^( そして、私の胃も天気に比例してスッキリです☆たぶん晩御飯をぬいたのがよかったんでしょう(^^)v 最終日、残り時間は少ないけれどがんばります!(笑)

チェックアウト後、まずは誰かさんたちのお腹スッキリさせるため、どこか公園に行かなくてはいけません。※すませてないと、どこに行くにもひやひやなので^^;
異人館近辺にあった公園が近くて歩いて行けるので、そこでトイレをすませ、天気がよかったので、回ってなかった風見鶏の館、萌黄の館の方まで行き、外観と記念撮影しました♪ももたちを並べてると修学旅行生から、まじまじと見られちゃいました^_^;はずかしっ。。

パパが時間がないから…と主張していましたが、ここでお茶したい!!とスタバで強引にお茶(笑)中もレトロでとっても素敵でした(*^m^*)

行きたいところは山ほどあるのですが、絶対に行かないといけないIKEAに最初に行きました!!前々日回りきれてないのと、あと大きな買い物があったので☆そしてお腹がすく時間になったので、ここで食事もすませました(^^ゞ サラダをいれてる入れ物が、すぐにころんってなってレジに持っていくまでに何度も転げて大変でした〜〜(=_=;)入れすぎ?

大きなお買い物はビリーっていうカラーボックスです♪2m以上あるので助手席を倒して乗せないといけません。。。ショールームでカングーのシートアレンジをチェックしている時、営業の方からIKEAのビリーが乗せれるように決められたっていうのを聞きました!なので必ず乗せれる!とは思っていましたが、しっかり乗りましたよ^m^ちなみに私は運転席の後に座ります^^;後ろの席は飛行機みたいにテーブルが使えるから、ある意味便利なのです☆

車でのお留守番が長かったので、ももむぎの気晴らしに近くの公園で散歩です♪

散歩後、ケーニヒスクローネ本店に行ってみたかったのですが、時間がないことがわかり、あきらめることになりました(T_T)残念。。。そしてハーバーランドのモザイクへ!ここにあるドッグカフェでお茶したら〜なんて思ってたら…。

むぎ…。。とても入りたかったようです。。。ドッグカフェはあきらめ二階に行くと、DOG DEPTがあったので、ちょっとお買い物〜♪ゆっくりモザイクの中も見てみたかったのですが、もう時間がありません(>_<)見たいお店を駆け足で見て、お土産も買ってないけど帰路につきます。パパからは時間配分がなってない!と言われましたが…、見たいところは見たいもん♪って感じです(爆)

時間は既に押してますが、帰る方向にあるので、どうしても見てみたかった実物大の鉄人28号がある神戸市長田区の若松公園へ!もっと海沿いの公園にあるのかと思いきや、こんな場所だったんですね!!


鉄人28号も見ることができ、ちょっと一安心ですが、もうひとつお土産のことが気になります^_^;ケーニヒスクローネは行けませんでしたが、帰る方向にあった『Bocksun(ボックサン)』の支店(ダイエーの中でした)へ♪お土産にチーズケーキを買い、そして帰りのおやつにロールケーキをひとつ(本当は二つ買いたかったのですがパパがひとつでいいというので…)買って帰りました(^^♪ロールケーキ、スポンジがとってもやわらかくてめちゃめちゃおいしかったです〜♪やっぱり二個買っておけばよかった!!(>_<)



帰りはパパがメインで運転してくれました(#^^#)富士山旅行に比べたら、とても近い(近く感じられる?)神戸!!また絶対行きたい場所です☆


hinaさん、今回の旅行のためにいっぱい情報を本当にありがとう♪hinaメモなくしては、今回の旅行ありえませんでした!!神戸犬連れ観光大使のhinaさんのページには更にカフェ情報が追加されてるようなので、次回のときもい〜〜っぱい参考にさせてもらいますね)^o^(

| おでかけ(関西) | comments(7) | - |
久しぶりの遠出! 淡路島-神戸 その3 byママ

すみません(^_^;) ここんとこ夏バテ&ドライアイ(?どうも目がしばしばして…)などでパソコンの画面を見るのが辛くて、一カ月以上旅行記をほったらかしてしまいました(>_<) これ以上はほっとけないので、ぼちぼちUPします!
======================================================
〜2010年5月11日〜 ←ウッ!2ヵ月前!!( ; ゚Д゚)




神戸二日目。ホテルには無料の簡単な朝食が付いていましたので、朝食をすませます。外を見ると怪しげな雲行き(^_^;)天気予報で雨マークは見ていたのであきらめていましたが、やはりちょっと残念。。パパと相談し、近いので異人館の方へ行ってみることにしました!
坂を登っていくと、異人館のチケット販売の方から声をかけられました!うちは犬連れだから〜というと、犬連れでも入れますよ☆とのお言葉!全然リサーチしていなかったので、びっくりしました(^^;ゞはは  嬉しくてチケットを買ってしまいました。 そして坂を登って行くと、なにやら素敵なおうちが!!結婚式場で、この日は予定が入っていたようで、とてもかわいく飾り付けられていました☆ちょうど社員の方がいたので、了解を得てももむぎを並べてパチッ♪
 
購入した入場チケットはデンマーク館 ウィーンオーストリア館・オランダ館の
3館共通チケットです♪  まずはウィーンオーストリア館へ。

入ってから気付いたのですが、以前来たことがありました^^;入社したての若かりし頃、神戸に来たことがあるのですが、カメラのフイルムトラブルで写真が数枚しか残ってなく、記憶がイマイチなのです^^;

そして次はデンマーク館!ムーミンってデンマークだったんですね…f^^;

そして・・・やっぱり・・・

かわいい〜〜〜〜)^o^( もちろん本当にかぶせたわけではなく、合成です(^^)v

最後にオランダ館!でもここは…犬連れにはちょっと失敗だったかも…。香りの家というだけあって、入るなり強烈ないい香りが襲ってきました。ももたちには強すぎると思い、急いで拝見しました(^_^;)

表で記念撮影させてもらいました(*^_^*)

3館見たので、あとは外観とももむぎで記念撮影を♪と、うろこの家に向かうと、外観が見えない(T_T)あきらめようかな…とも思いましたが、一応受付の方に犬連れで入れるかを聞いてみると、こちらもOK。しかも長々と悩む私たちにとても親切丁寧に説明してくれました。説明を聞いているうちに雨が本降りに(/_;) パパと相談して、雨だとどこに行くのも厳しいので、(相当贅沢ですが)5館共通チケットを買ってしっかり異人館を回ることにしました!ちなみにうろこの家は2館分です^_^;

二階に上ると、こんなのが…。。こんなのを見たら…。。。

ぷぷぷっ(≧m≦) 絶対こうしたいですよね!もちろんこれも合成ですのでご安心を♪
※こんなことばかりしてるので、目がパサパサになって日記が書けなくなるんですよね(~_~;)
美術館の方も拝見!3階からは神戸の街が一望できました(^^♪でも、ここで…。。(>_<)

・・・とこんなことがあってしまいました。。パパ…ごめんね。。



うろこの家の後は、せっかく上の方まで来たので、山手八番館を横目に、北野外国人倶楽部のお庭を通って旧中国領事館の前を通って、坂を下って行きました。
※後日えるさんの神戸旅行記を見て愕然!!山手八番館に、座ると願いが叶うサタンの椅子というのがあったようです…(T_T)テレビ放映の前日だったので、ガラガラでした。知っていれば…。残念です(T_T)

気を取り直して。。。うろこグループの5館共通にしたのは、実はここ(「ベンの家」)に行きたかったから!(笑)写真を見た瞬間、ももむぎはどんな反応を示すんだろう…と(^^;ゞ 一応人が少ないときに…と受付のおばちゃんに聞いてみると、ラッキーなことに私たちだけとのこと!気がねなく(といっても吠えたらすぐに止めれるような心構えで)ももむぎに剥製をみせました♪

なんかとても意外だったのですが、反応を示したのはむぎ!この後はビデオでどうぞ♪
この後、ももむぎ共々ワンって言っちゃいましたが、すぐに止めました(^_^;)その後は…。

全く反応がないのにはびっくりでした(~_~) ベンの家の後は、並びのフランス館へ。

そして英国館へ。英国館ですがバカラのグラスが並べられていました!
バカラのグラスでおいしいカクテル飲めるお店があったんですよね〜。←若かりし頃を懐古
広くはなかったですが、裏庭のイングリッシュガーデンが素敵でした〜(*^_^*)

疲れ果てたので、一度ホテルへ戻ります。既に14時を回っていて、あまりにもお腹がすいたので、近くのお店でお弁当を買って食べました(^_^;)

ホテルで少し休み、夕方三宮〜元町を回ってみることにしました!が…。。。。。徹夜運転の疲れでずっと体調が悪かった私には、異人館に引き続き犬を抱えた街歩きは厳しすぎました…(>_<)

↑素敵な手芸店でかわいいボタンや布がいっぱいでしたが、見るのがやっとでした(T_T)
※街の写真も撮る元気が全くありませんでした。。。
疲れがピークに達したので、とりあえずhinaさん情報のカフェ「Ripple」へ。

もっともっと回りたかったのですが、もう限界。。ちょっとしか回っていませんが、ホテルに戻ることにしました。 ↓は帰り道にあったTシャツ屋さん♪あまりにもかわいかったので一枚Get♪

ホテルに帰って、私はご飯を食べる気力もなく、お風呂に入って寝ました^_^;
※パパには一人でご飯を食べに行ってもらいました^^;

最終日につづく。。。

| おでかけ(関西) | comments(8) | - |
久しぶりの遠出! 淡路島-神戸 その2 byママ

〜2010年5月10日〜 
朝、7時すぎ起床。外を見ると…、あぁぁ〜やっぱり雨が降りそうな雲が(T_T)そうです。週間天気予報では中二日は雨マークが付いていました。やっぱり、花さじきには昨日行かないといけませんでした(>_<)でも、まだ雨は降ってないし。。。と気を取り直し、朝食を食べに食堂へ♪食事中、オーナーさんご夫婦といろいろお話をしましたが、この宿は本当に犬のために建てられたっていうのがよくわかりました(*^^*)そして話しながら外を見るともう雨が…(=_=)ううう テンションかなり下がってしまいました。。食後、早く部屋に戻っておやつを食べたかったようで、むぎさん階段を駆け上がっていきました^_^;

そして、荷造りをし、10時前にチェックアウトです!両手に大荷物で玄関へ。ももは自分で玄関へ向かったのですが、むぎは…。。二階から階段を一段下りた所で留まってました(-_-;)

なぜか家の中の階段は(下りきるはずなのに)下りないんですよね( ´O`) 雨の中ほとんど遊べなかった外のドッグランでトイレを済ませ、宿を後にします。『ペンション山』さん、本当にお世話になりました!!

パパと相談した結果、雨は降ってますが近いので『花さじき』に行ってみることにしました!
雨だったけど、花がとてもきれいでした(^^♪

そして、そのまま神戸へ向かおうかとも思ったのですが、あまりにも淡路島を観光していないので、野島断層保存館へ行ってみることにしました。こちらは犬NGなので、ももむぎは車でお留守番です。ちょうど小学生の一団と一緒になり、説明に聞き耳を立てたりしてしまいました(笑)震度7体験はおぉ〜って感じでした!これが実際の家で起きたら怖いでしょうね(^_^;)

ちなみに、ここはももたちが参加できなかったので、こんなのを作ってみました(笑)

あと、IMAGEついでに、これも♪

お遊びはここまでにして。。。明石海峡大橋を通って神戸の方へ。

まずは昼食!hinaさん情報より『dog cafe Rela...x』へ!先客の犬連れさんが数組いらっしゃいましたが、ももたちはカフェでは犬よりご飯(笑)キリッと厨房&店員さんチェックしてました^_^;犬用ワッフルを頼むとテンション高!私たちもおいしくご飯をいただきました(^^♪

お隣の席にいた『ダックスのしおんちゃんとポメラニアンのノンタくん』♪と〜ってもかわいかったです☆しおんちゃん、ノンタくんのママさん達、そして店長さんにはいろいろと神戸情報をアドバイスしていただき、ありがとうございました(*^^*)神戸のような都会のドッグカフェで大丈夫かしら…と心配でしたが、楽しいひとときを過ごさせていただきました(^O^)/※ももたちへのおやつもご馳走様でした♪

雨がやまないかな…と教えていただいた公園にちらっと「行ってみましたが、雨は全くやむ気配がなく、散歩は断念。雨でも楽しめるところは…とIKEAへ!!犬は入れませんが、一度行ってみたかったので(^^♪ 中に入ってみると・・・も〜めちゃめちゃ楽し〜(●^o^●)家具も小物もおしゃれでお手頃価格でどれもこれもほしいって感じです!!でも…。。とってもでっかいIKEA。2階を回って1階に下りて時間をチェックすると、もうホテルのチェックインの時間!!(~_~) まだまだいっぱい見るところもあるし、欲しいものもあったので、この日は小物だけGETし、最終日にもう一度来ることにしました(^^)

神戸での宿泊は『神戸北の坂ホテル』で二泊です!hinaさんよりスタンダードはちょっとせまいかも…と教えてもらっていたので、ちょっとだけリッチにデラックスツインにしました(^^♪スタンダードとの大きな違いは部屋&ベッドの大きさと、お風呂とトイレが一体のユニットかそうでないか…のようです。

せっかくなので夕食は、こちらのホテルの一階にある『DogCafe&Restaurant CandyCandy』でとることにしました♪看板犬のペキニーズちゃんがカウンターの中からのぞいてましたよ^m^ 私はベーコンのパスタを注文しましたが、ベーコンがとってもおいしかったです!ワンコメニューもあったのですが、既にご飯を食べさせたのでパスしました(^^;ゞももたちごめんね。

食後『CandyCandy』さんで教えてもらったビーナスブリッジへ行ってみました!神戸の夜景がとてもきれいでした)^o^( ただ…雨のせいか気温が下がっていて、薄着しかもっていなかった私には寒い(>_<)!!風も結構あったので、長居はできませんでした〜〜。。

あまりにも寒かったので、帰ってすぐにお風呂をいれ、しっかりつかりました。本当は『CandyCandy』さんで犬連れでお酒を飲みたかった(←こんなことしたことないので)のですが、湯冷めしてしまいそうなので、無理を言って、カクテルをテイクアウト☆マンゴーのカクテルめちゃめちゃおいしかったです〜♪♪

<<< << 余談 >>>>>
IKEAで買った小物(小物にしてはでかいですが)のひとつはベビーバス☆前からずっとほしいと思いつつスルーしてきたものです^^; 最近ももがお風呂につかりたがってるような気がしたので思い切って購入!家で使ってみると、やっぱり気持ちいいようです(笑)

ここでひとつ問題です!お湯をいっぱい入れるとふたりとも立ってて、お湯を少なくすると座ってます。お湯をいっぱいいれるとなぜ立つのでしょう?簡単かしら?(笑)
答えは「その3」で発表しま〜す(^v^)

| おでかけ(関西) | comments(8) | - |
久しぶりの遠出! 淡路島-神戸 その1 byママ

 
パパが帰ってきたので、2010年5月9日〜12日に淡路島-神戸へお出かけしてきました(^^♪淡路島は初めてで、神戸は私は若かりし頃異人館あたりを一度行ったっきりです☆毎度のことですが、日程&行き先を決めたのは3日前^^; 全然計画性のない我が家です。ネットでも情報収集をしましたが、やはりここは『神戸(犬連れ)観光大使』のhinaさんに助けを求めるしかない!…と相談♪ 快く盛りだくさんなアドバイスをいただきました!hinaさん、本当にありがとうございました〜)^o^( ただ…情報収集に一生懸命で、旅支度を全くしてなかった私、8日朝にパパが帰ってきて、一生懸命準備をしましたが、家を出るのは23時半近くになっちゃいました(>_<) これが不幸の始まりです…。行きの高速は一部パパが運転しましたが、8〜9割は私…。眠かった〜!あまりにも眠くて寄った福山SA。バラソフトがあったので買ってみました!しっかりバラ味でしたよ♪

6時すぎ、眠くて寄った鴻ノ池SA。ちょっと早めですが朝ごはんにしました。ラッキーなことにドッグランがあったので、誰かさんたちはゆっくりう○○ができたみたいです(笑)

この日の最初の目的地は南淡路です。パパと相談した結果、高速料金は少し高くなるけれど、距離(=時間)優先ということで、瀬戸大橋経由で行くことにしました!

※実はシルバーウィークに瀬戸大橋を通りました^_^; 日記…いつかUPしようと思います

四国に渡り、鳴門海峡の渦について話してると、ふとhinaさん情報の『渦の道』を思い出しました!南淡路から船に乗って渦を見ようと思っていたので、『渦の道』がのことを全く調べてませんでした^^;SAに入ってパンフレットを見ると、大鳴門橋から渦を見下ろすことが出来るようです。たまたまですが徳島側から向かっているので寄ってみることにしました。

この日の干潮は9時10分!これがあったので、ゆっくり仮眠もできず運転してきました^^;
8時半すぎに駐車場に着き、開館は9時!(たまたまですが)ばっちりな時間です☆

足元のガラスは割れないとわかっていても、恐ろしいです(~_~) ちなみに渦はかなり小さく、できては消えできては消えって感じでした…^^;中潮だったからなのか、たまたまなのか…。上から見てると、船は一生懸命渦を見つけて近づいて行ってました。それはそれで楽しそうだったのですが、パパと相談の結果(渦が小さいので今回は)船はもういいね…ということになりました(^_^;)


※参考までに、船は「ヘリオス」さんが犬は抱っこでOKといわれてました!

渦を見た後は、また高速に乗り大鳴門橋を渡り、淡路島に入ります。淡路島南PAに寄ると、淡路島の名産は玉ねぎということで玉ねぎ関係のおいしそうなものがいっぱいありました!
早速ですがお土産を購入♪(笑)

お昼は目的のお店が入れそうになかったので、『カプチーノ』に行ってみました!犬連れは屋根付きのテラス席です♪ただ…この時点ですでにバテバテな私。。胃の調子が…(T_T)目の前においしそうなものが並んでいるのに食べれない…。。4分の1も食べてないくらいで後はパパにお願いしました。。(悔) ちなみにこちらは犬メニューもあり、ももたちも大満足でした♪店員さんも犬連れにやさしくて、とてもいい感じのお店でしたよ(*^_^*)

この後、宿の近くの『花さじき』以外どこに行くか決めてなかった私たち。。ちょっと気になった『パルシェ香りの館』に行ってみることにしました。どんな施設なのか全然わからずに行きましたが、ちらっと中をのぞくと、いろんな体験などができるようでした!気力と体力があれば、もっと楽しく回ったのでしょうが、寝不足できつい上に暑い(>_<)!!!バテ度急上昇です(T_T)とりあえず温室に入ってみましたが、フクシアの花がとてもきれいでした〜♪

この後『花さじき』に行く予定でしたが、あまりにもきつすぎて、先に宿『ペンション山』に行ってみることにしました。チェックインの時間を確認してなかったのですが、チェックインは4時からということであと1時間ほどあります…(~_~;) (寝不足できつくて…と)事情を話すと、時間前なのにすぐにお部屋を用意していただきました(T_T)本当にありがとうございました。部屋に入り、とりあえず寝ます(笑)体力&気力が回復すれば夕方花さじきに行こうかとも思いましたが、無理でした…^_^;

夕食は「淡路牛のしゃぶしゃぶ」☆ とってもおいしかったのですが、胃の調子がイマイチの私。いつものようには食べれず、めちゃめちゃ悔しかったです〜〜(>_<)
※ももむぎには淡路牛の味がしみこんだ白菜をちょっとだけあげました(^^;ゞ

食後、TVを見る気力もなく、ひたすら寝ました・・・。

<ちなみに・・・>
こちらのお宿ですが、オーナーさんのこだわりで、小型犬〜中型犬の犬連れ客のみ泊まれるお宿です。犬連れじゃないと泊まれない宿…初めてです!しかも館内はワンコは自由にしてよく、ももむぎはのびのびしてました(^^♪ 前日(土曜)は満室だったようですが、今回日曜泊ということで宿泊は我が家一組♪おかげで気がねなくゆっくりさせていただきました☆
看板犬のレナちゃん、我が家の到着を早々に察知してお出迎えしてくれました(^^)

| おでかけ(関西) | comments(6) | - |