無料アクセスカウンターオンラインカジノ激奨ガイド10選!無料 出会い割安一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
周南・下松ドライブ byママ

この前の日曜日、お友達のお73さんの雑貨屋さん目的で山口の下松まで行ってきました♪

ちょっとよってみたいカフェがあったので、鹿野ICで降り、「MARUTA」へ♪
木々に囲まれたテラス席で風が涼しくてとてもさわやかなひとときでしたぁ〜(´▽`)
 
そして、目的の雑貨屋さん、「Copains」へ☆
中の写真は撮ってなかったですが、とてもかわいい雑貨が並んでましたよ♪
素敵な吹きガラスのコップを買わせてもらいました(^_-)
お73さん、準備&3日間お疲れ様でした〜\(*^^*)/

雑貨屋さんから車で10分くらいのところにある「華のうつわ」さんへ。他の方のブログにテラス席らしい写真が載ってたので、ダメもとで行ってみると、快くテラス席(2か所)の犬連れOKをいただきました!私たちは素敵にディスプレイされた中庭の席でいただきました(*^m^*)旦那が頼んだ栗のロールケーキ(ゆずのシャーベット付)、めちゃめちゃおいしかったです♪

偶然にも店のオーナーさんち&店員さんちには、ダックスちゃんがいるとのこと!!オーナーさんちのワンちゃん(ビビくん?)とももむぎの対面!(^^)!とってもハンサムなビビくんは人苦手犬だそうですが、私のあげたおやつも食べてくれたし、ももむぎにもそろ〜〜っと近づき、匂ってくれましたよ☆何度か会えば、仲よくなれるかもしれないのになぁ〜♪(遠いのが残念!) 今回はお茶でよりましたが、ご飯もとてもおいしそうでした♪素敵な器を見るのも楽しいし、また寄りたいお店です(#^^#)

最後に笠戸島というところに行ってみました!こちらの島はヒラメの養殖をしているようで、ヒラメにぐぐっと惹かれましたが、ここは我慢…(笑)

はなぐり海水浴場へ下り、夕陽を眺めて帰りました!

夕空を見ていると、雲の上の方が虹色に!!!
彩雲っていうのかな?今まで生きてきて、初めて見ました!!

そして美しい夕陽。。。瀬戸内海は波も静かで、本当にきれいな景色でした。後で撮った写真を見て、大笑いだったのですが、このむぎの表情…。。。まさか夕陽に感動してたんでしょうかね?(≧m≦)

周南・下松、なかなかよることのない場所ですが、とてもいいドライブになりました(*^_^*)
こんな機会を与えてくれたお73さんに感謝です☆

| おでかけ(山口) | comments(7) | - |
(3月の話ですが)うに丼を食べに♪ byママ

〜3月22日〜
パパにおいしいものを食べさせたいと思い、この日は角島のうに丼を食べに行くことにしました♪え!?自分が食べたいんじゃないかって!?へへへへへ♪←笑ってごまかす(笑)


角島の橋はいつ通ってもきれいですね〜(*^_^*) 角島に渡り、「しおかぜの里角島」のレストランに入ると、なんとうに丼は売り切れ(>_<)この日の目的は『うに丼を食べる!』ですので、手前にあった『荒磯』というお店に入ってみました!こちらプールほどのいけすがあるお店でした(^_^;)しおかぜの里よりお高めでしたがうに丼と荒磯定食を頼みました!うに丼は酢飯で、うにも一枚丸々ついてきて、うにはとても甘くてそれはそれはおいしかったです^m^煮魚もぷりっぷりで新鮮なのがわかります♪まぁたまには贅沢もいいかな♪

誰かさんたちは…

車でお留守番だったももたちのために、浜辺のお散歩です♪
ただ…上着を忘れてきてしまった私、パパのウィンドブレーカーを借りましたが、風が冷たくて長居はできませんでした(^_^;)ももたちごめんね…。。

帰り道でお水を汲む場所がないかと携帯で検索したところ、こちらの大迫名水を発見!本当にこっち?っていう山道を通りましたが、無事着きました(^^;ゞバスの休憩所が目印です。
※ちなみに2号線側から行くと、細い道は通りません

そしてたまたま水汲み場から帰る途中に「La Fiore」が♪ たまたまです☆
飼い主&犬共々、デザートをいただきました(^−^)

↑写真を見て、同じ顔っていうのに気付きました(≧m≦)ぷっ!
Sサイズを二皿に分けてもらいました。あっという間に食べてしまったふたりです^_^;

しおかぜの里角島でうに丼が食べれなかったのは残念でしたが、荒磯での食事もおいしかったし、いつも通る道の近くに新たな水汲み場を発見できたのはラッキーでした(*^_^*) 

| おでかけ(山口) | comments(5) | - |
梅、うに丼、そして一体感 byもも


〜2010年1月17日〜
この前の日曜日、とっても天気がいいからって、お友達のモモちゃん、モコちゃん、
チョコモおばちゃんとドライブに行ったよ!
チョコくんはパパとお留守番なんだって…。気のせいか、いつもより静かに感じた。
ママが山陰の海の方に行きたいっていうから、角島まで行くことになった!
ももたちにもいいことがあるかなぁ〜♪♪♪

途中、前に双葉ちゃんち&ココアちゃんちと行った、早咲きの梅の公園
に寄ってみた!梅林の坂を下って行くと……、ちょっとだけ咲いてたよ♪
前のときも早くてちょっとしか咲いてなかったよね?ママ、行くのが早すぎだよ!
車に戻る上り坂をママ達はふぅ〜ふぅ〜言いながら上がってた。年だね。。
ママ:ももは自分で歩かないで、ママに抱っこだったでしょ\(*`∧´)/

この後、一度途中の公園で散歩(=トイレ休憩)して、角島に行ったよ!
さぁ〜♪ももたちの出番だぁ〜ヾ(@^▽^@)ノ
 …と思ったら…、、、ひどいよ!!ももたちは車でお留守番なんて!!
ママ:ごめんね。ママたちここでご飯食べるから(^^ゞへへ

ママ:時期もあるのでしょうけど、とても大きなうにが入っていて、前にパパと
食べた時より相当おいしかったです♪あぁ〜。今シーズンもう一度食べたい♪


灯台の方までぐるっとまわってみたけど、水仙はいまいちだったみたい。。
結局、教会(らしき建物)のあるところでお散歩をすることになった。
ママが青い海をバックに記念撮影っていうけど…、みんな全くやる気がなかった。

ももたちは、早く砂浜で遊びたいんだもんね♪
角島ではあまり砂浜の方に行かないんだけど、この日は連れて行ってくれたよ♪
人もあまりいなかったから、砂浜を走ったりしたもんね♪
海はやっぱり気持ちいいな〜♪♪

そうそう、この日は、むぎがいつもと違ってたんだよ!!
いつもはももに向かって走ってきて、ももが走ると競うように一緒に走るんだけど、
この日は、モモちゃん、モコちゃんと楽しそうに走ってた!
今頃モコちゃんがかけっこが好きってわかったみたい。。
むぎは他の子となかなか遊ばなくて、ももにばっかり遊ぼうっていうけど、
これからはちょっと変わるかもしれないな…。。

帰りに橋をバックに記念撮影した。ママ!何度もここで撮ってるよね!?
別に毎回撮らなくてもいいんじゃない?
ママ:へへへ♪一応記念にね(^_-;)-☆

この日はいっぱい遊んで楽しかったな☆帰りの車の中は、みんなで仲良くねんねした♪ 
みんな裸族だけど、、、ももとむぎがどれかわかる?

モモちゃん、モコちゃん、チョコモおばちゃん、また一緒にお出かけしようね♪ 

| おでかけ(山口) | comments(4) | - |
【11〜12月の出来事】 11月14日 byむぎ

 
ママがなかなか書いてくれないから、むぎがこの日のことを書きまちゅよ♪
久しぶりにリキヤくん、翔くん、しゅうちゃんと下関のドッグカフェで会ったでちゅよ!
ママ:「ドッグカフェ バーディ」です(^_-)-☆チョコモ家&さく家と遊びに行きました♪
翔くんは前に会ったときは小さかったけど、リキヤくんと同じくらい大きくなってたでちゅ。
こんな場所(カフェ&ラン)に来るのは初めてだったみたいで、はしゃぎまくってたでちゅ♪
リキヤくんは、(むぎのことは無視して)前回同様モコちゃんばっかり見てたでちゅ…(`^´)
モコちゃんも、気のせいか、ちょっとその気だったみたいでちゅ。
むぎはこの前シンバくんにモテたから、別に気にしないでちゅけどね…。
ママ:モコちゃんの方が若いから仕方ないね^m^くすくす

しゅうちゃんは犬が苦手だから、ママのバッグに入ってみんなの様子を見てたでちゅ。
ここではむぎ達のおやつは出てこなかったけど、お庭があって、気持ちよかったでちゅよ♪

カフェの後は、ママが紅葉を見に行くって(前にパパと行ったことがある)『東行庵』に
行ったでちゅ。でも…ママたちの目的は紅葉じゃなさそうだったでちゅ。
着くなり、みんなお餅を買ってたでちゅよ( ̄‥ ̄)=3むぎもおやつ食べたいでちゅ!

お散歩したけど、ももがまた歩くのがイヤってなかなか動かなかったでちゅよ。
ほんとわがままでちゅ!この日記のトップの写真は散歩の途中で撮ったでちゅよ!
ママたちが自分ちのこを一生懸命並べたけど、しゅうちゃんだけ間に合わなかったでちゅ。
(ひとりいないのはかわいそうってママが合成したでちゅよ。みんな気付いたでちゅか?)

そして、その後ママがひとりひとり記念撮影をし始めたでちゅ。
みんなもみじの葉っぱを頭に乗せられたりして、えらい迷惑な話でちゅよ。
いつもママが変なことをしてごめんでちゅ…。

楓ちゃんは、この日はなんか元気がなかったでちゅよ。
バッグに入りっぱなしだったけど、楓ちゃんの看板があったから記念撮影したでちゅ♪

もみじを見た後、散歩が足りないから(?)公園に行ったでちゅ!
みんな各々様々な過ごし方をしてたでちゅ。
双葉ちゃん、菫ちゃんはチョコくんたちが小山に登ってるのを見て、かけあがってたでちゅ。
リキヤくんは超ロングリードをつけられて、大好きなしゅうちゃんの元に走って行ったけど、
もうちょっとなのにたどり着けなかったでちゅ。

むぎは翔くんのことをまじまじと見てみたけど、なんか(唯一の子分の)ニッキー
に似てるよな気がしたでちゅ。むぎの子分になってくれまちゅかね?

公園で遊んだ後、近くのドッグカフェに行ったでちゅ!
ママ:「グランカフェ ラ・フィオーレ」です(*^^*)
ここはむぎたちのおやつが出てきたことがあるから、期待したでちゅけど…。。
……出てこなかったでちゅ…(*`∧´)ひどいでちゅよ。ママたちだけ食べて…。
ママ:だって…さっきの公園でリキヤくんのママに大きなおやつもらってたでしょ!

今回の集まりは、いっぱいお散歩ができて楽しかったでちゅ♪
でも…次回はもっとちゃんとしたおやつ出してほしいでちゅ( ̄‥ ̄)=3

またみんなで遊ぶ日を楽しみにしてまちゅよ♪

| おでかけ(山口) | comments(5) | - |
桜→椿 byママ
日曜日はきれいな青い空に魅かれ、山口の萩に行ってきました。

別府弁天池で水を汲み、南明寺へ。去年は2分咲きくらいのときに行きましたが、今年はほぼ満開でした(*^^*)早速ももたちを撮ってると…。



案の定、このようなことに♪カメラマンのおじさんたちからも「普通の犬はきょろきょろするのになぁ〜」とほめられてましたよ(笑)
それにしても、やはり桜はきれいです(*´ェ`*)

その後、道の駅「萩しーまーと」でご飯を買いました♪初めて寄りましたが、海産物がいっぱい!近くにあれば買いに行くのにな〜(^-^)

そして、(ちょっと遅いようですが)椿を見に笠山へ。道に椿の花が散りばめられている写真をよく見ますが、風が強く吹いた翌日稀に見れる光景のようです。行った時も、道…きれいでした(´m`)多分…朝早く行かないといけないんでしょうね☆展望台も上ってみたけれど、見事に回りは椿の樹でした♪

一応こんな写真を撮ってみたり…。※ちょっときれいなのを集めたヤラセです(爆)

こんな写真も撮ってみたけど…やっぱり無理矢理?(笑)
| おでかけ(山口) | comments(6) | - |
青い海☆ byむぎ
〜2009年2月8日〜






この前の日曜日は天気がいいからって海に行ったでちゅよ♪むぎの大好きな土井が浜で、やっぱり海が青かったでちゅよ♪この日もほとんど貸し切りでちゅ\(^o^)/







ママはこの日、むぎたちの後ろ姿をいっぱい写したみたいでちゅ。その中でももものお尻が一番お気に入りらしいでちゅよ♪
土井が浜の後は角島に行ったでちゅ。でも…ママが期待してたウニ丼は売り切れで、水仙ももう遅かったみたいでちゅよ。でもいっぱいお散歩したでちゅ♪






ママ:今回の一番のお気に入り☆斜面を下ろうとした二人。ももが変なところで立ち止まったから、むぎが前に進めなくてこんな風になっちゃいました(´m`)クスクス



ママ達は行きも帰りにちくわ屋さんに寄ったでちゅよ!ももはいつもこんな感じで文句ばっかり言ってまちゅ。


| おでかけ(山口) | comments(4) | - |
桜の錦帯橋 byママ

〜2008年4月6日〜
日記のUPが遅くなりましたが、この前の土日は二日連続で桜を見に行ってました(^^;ゞ
週間天気予報では日曜はずっと雨だったのであきらめていたのですが、土曜日の夜10時に明日は晴れというのを知り、急遽錦帯橋に行くことにしました♪
朝9時に着き、駐車場にはスムーズに入れましたが、既に多くの花見客が来てます。
桜の錦帯橋。。前に来たことがあるのですが、やっぱりきれいです☆でもお嬢様達は・・・。昨日の疲れもありなかなかいい表情をしてくれません(×_×;)
お嬢様たちのまぁまぁな写真はHPのTOPに入れてますので、よかったら見てくださいね(^_-)-☆

ももはご褒美のおやつをおいしそ〜に食べてます(^^;;ほんとこれだけが楽しみなのよね♪

錦帯橋は桜だけでなく菜の花も一緒に見れてきれいです♪

錦帯橋・・・別の角度から見てもきれいだなぁ〜(*・・*)ポッ

吉香公園の方にも行ってみました〜。時間が経つにつれ人がどんどん増えてきます(^^;;
そうそうこの日はとても暑くて、猫ちゃんが水呑場で水がでてくるのを待ってました。水の無い水呑場をあまりにもペロペロするので、見かねたおばちゃんが蛇口をひねってあげてました。猫ちゃん無事に水が飲めてよかったね♪



お腹がすいたので、ここでコロッケと岩国寿司を買って食べました♪酢飯が大好きなもも様は「ちょっとちょうだい!」って言いまくりです。お恥ずかしい…。(^^;ゞ
午後は広島の宮島へ♪カテゴリーが変わっちゃうので続きはこちらからどうぞ♪
※錦帯橋を後にした12時半頃にはびっくりするくらいの渋滞でしたよ。花見は早目がお勧めです。
| おでかけ(山口) | comments(4) | - |
ちょっと早いけど、花見♪ byママ

〜2008年3月22日〜
土曜日、どこかに出かけたいと思いながらも、花見には早いしなかなかココ!って場所が出てこない…(ーー;)前の日とても気持ちいい青空だったので、海でも見に行こうかなと山口の土井ヶ浜・角島方面にでかけることにしました。近くでイベントがあってないかと山口の観光情報を調べると、桜の開花状況のページに一箇所だけ咲き始めのマークが!!ちょっと足を伸ばすことになるけれど、見に行ってみることにしました(*^_^*)


まずは土井が浜です。ちょっと曇っていたので、海の青さがいまいちですが、土井ヶ浜はやっぱりきれいです(^^)



むぎは相変わらず楽しそうに砂浜を走り回ってました♪



お昼時なので、ごはんを角島のお店で食べることにしました♪ももたちは車でお留守番です(^^;ゞここでは海の幸をいただきました☆


そして今日の目的地、萩へ!角島からはちょっとあるけど、まぁついで(?)ってことで(笑)。行った場所は萩市の『南明寺』。しだれ桜が4本あるようです♪




←お地蔵様たちを守るように(?)二本のしだれ桜がありました。




←こちらもとても大きなしだれ桜!樹形もとてもきれいです。




←そしてももたちの後ろにもう一本♪



どの桜も2〜3分咲きくらいでしたが、枝先にとてもかわいい花がついてましたよ♪
いつも同じ構図ですが、ももたちもパチリ♪



せっかく萩まできたので、町の方をちょっと散歩することにしました♪ももたちには申し訳ないけれど、ちょっと疲れたので私たちだけお茶です(^^;ゞ
カフェ情報など全く調べてなかった私たち。ナビに出てきた『蔵』っていう喫茶店に行きましたが、こちらには手づくりのケーキやパンがありました♪とてもおいしかったです(^^)

そして、城下町をお散歩♪



大きく三本の通りがあるようでしたが、
↑この白壁が続く道は、日本の道100選に選ばれた道のようです。
そして2本目の道を歩いていると、大きな桜の樹がありました!お花がまるっこくてとてもかわいかったけれど…。。桜…ですよね??
青空にお花がとても映えました〜♪

お花がとってもかわいくて、もも、花かんざしをしてるみたいですよね♪

この道には猫ちゃんも何匹か見かけました♪この猫ちゃん、ももたちが通り過ぎるのをじ〜っと待って道を横切ってました(* ̄m ̄)プッ 

そして3本目の道を歩きます。さすが城下町。とっても風情がある道です。



まだ花見には早いから海でも見ようかな…と決めた行き先でしたが、こんなにお花も見れてちょっと得した気分のお出かけでした(^ー^* )

| おでかけ(山口) | comments(7) | - |
早咲きの梅 byむぎ

〜2008年1月18日〜
今日は双葉ちゃんちとココアちゃんちとお出かけでちゅよ♪最近パパもママも楽しい場所に連れて行ってくれないから楽しみでちゅ!!チョコくんちも一緒にいくはずだったんだけど、チョコくんのママは風邪で寝込んじゃったらしいでちゅよ。さみしいでちゅ。
■Coco Cafe 北九州市門司区港町9-3 九産ビル1F 093-322-5539


今日は早速出番でちゅよ♪ママたちは腹ごしらえするみたいでちゅ♪このカフェはむぎたちも一緒に入れてうれしいでちゅ!しかもクッキーがサービスだったでちゅ!!


ママはパスタのランチを食べてたけど、途中パンがでてきたでちゅ。ももがねだってむぎもちょこっともらえたでちゅ♪
ママ:うちはしつけがね〜(^^;ゞへへ ココアちゃんチェックしないでね(^-^;
そういえば、みんないろんな習性があるみたいでちゅ!双葉ちゃんは土や草の所以外は歩きたがらないし、ココアちゃんは道の途中で色が変わってる所とか、こんな木の橋とか歩きたがらなかったでちゅ。むぎは全然へっちゃらでちゅけどね…。
記念撮影もしたでちゅ。ママたちはほんと記念撮影が好きでちゅね。



次はどこに行きまちゅか!?ワンコはみんな後部座席に乗せられたでちゅ。双葉ちゃんのママも後ろの席でみんなのお守りをしてくれたでちゅよ♪ありがとうでちゅ!
■彦島 老の山公園 山口県下関市彦島老の山公園
山口の彦島の公園についたでちゅ!ここは早咲きの梅があるらしいでちゅよ♪



確かに咲いてまちゅ!!8〜9分咲きくらいだったらしいけど、早咲きの梅だからか花の数はちょっと少なめに見えまちゅよ…。
ここでもやっぱり記念撮影でちゅ。



でもみんなはいろんな場所のにおいが気になるでちゅ。特に水仙のところはなんかにおいまちゅよ!
途中水は流れてなかったけど溝みたいなところがあったでちゅ!
もも・双葉ちゃん・ココアちゃんは普通に飛んで渡ったでちゅけど・・・。

むぎは怖くて飛べないでちゅ。むぎは溝に下りて上ったけど、菫ちゃんと楓ちゃんはおろおろしながらもピョンって飛べたみたいでちゅ。おかしいでちゅ。


せっかく来たから、ちょっと散歩することになったでちゅ。でも誰かさんはやっぱり歩きたがらないでちゅよ。ほんとわがままでちゅ。


しばらく歩くと広場があったでちゅ!人もいないのでみんな遊んだでちゅ♪双葉ちゃんは葉っぱを投げてもらって楽しそうでちゅ♪♪


その傍らで菫ちゃんはママのバッグをチェックしてまちたよ。菫ちゃんのママはまったく気づいてなかったでちゅ。



ももも勝手に遠くまで歩いていってしまったでちゅ。むぎは何をしまちゅかね…。

そして公園をぐる〜っと回ったでちゅ。上ったり下ったりで結構大変だったでちゅ。途中で山口から見た北九州の風景が見えたでちゅ。ママたちは「・・・」って感じだったでちゅ。あんなに煙が出てたら空気悪いでちゅね。
ふぅ〜〜。駐車場はまだでちゅかね?この公園は駐車場にしかMAPがないからどこを歩いてるかわかんないでちゅよ。広場にでたでちゅ!ここは眺めがよさそうだったでちゅ!ってことでまた記念撮影でちゅ。こうやってみるとチョコくんちがいないから列が短いでちゅ。。




やっと車に戻ってきたでちゅよ。疲れたでちゅ。。。次はどこに行きまちゅか?
■ドッグカフェ BiBi Nico 北九州市小倉北区中津口1−1−6 093-522-1199


みんなは常連だけど、むぎは初めて来たでちゅよ♪これがうわさのチーズケーキでちゅね♪も〜相当おいしかったでちゅ!!


外のランにも行ってみたでちゅ!もももむぎも初めての人工芝。。なんか足ざわりが変な感じで、ゆっくりしか歩けなかったでちゅ。菫ちゃんは元気よくボールで遊んでたでちゅ!さすが常連でちゅ!
それよりなんか寒いでちゅよ。早く中に入って、またおいしいもの食べたいでちゅ!!
ママ:っとにあんたたちだけ…弱っち〜子ね〜(〃´o`)=3もういっぱいおいしいもの食べたから打ち止めよ!この後も中で店員さんにいっぱいなでてもらってありがとうございました(*^^*)
久しぶりのみんなでのお出かけは楽しかったでちゅ♪またみんなで行きたいでちゅ☆
| おでかけ(山口) | comments(11) | - |
もみじ狩り〜門司・下関〜 byママ

〜2007年11月23日〜
みなさんの日記で紅葉を楽しまれてるのを見て、あぁぁ〜紅葉を見に行きたい☆とうずうずしてました!!せっかくの3連休。。でも24・25日は用事があるので、この日近場で紅葉を見に行ってきました(*^^*)

■中原観音もみじ谷参道 福岡県北九州市門司区
前に一度行った事がある場所で、風師山の方へ上っていく途中にあるスポットです♪全体的には少し早めかなぁ〜。でも色づいてる木もあって、いろんな色があってとてもきれいでした♪

この木が一番きれいだったので、記念撮影(*^-^*)

■水月 福岡県北九州市門司区
もみじ参道の近くにある喫茶店水月です(^^)ももたちには車でお留守番をしてもらって、久しぶりにオムライスを食べました♪こちらのお店、窓からの眺めは本当にきれいです♪




ももたち隣の車のお客さんにギャンギャン言いすぎ!!なんだろって中をのぞかれてたよ〜!!
■長府庭園 山口県下関市長府黒門東町8-11 入場料200円
下関美術館の横にある庭園です。ここは犬は地面を歩けませんf(^^;)こちらは典型的な日本庭園で、奥の方に行くと小さな滝があり、そこから小川が池まで流れていました♪そうそう暖かいせいか狂い咲きの花がちらほら!ツツジやボケ(?)がぽつぽつ咲いてましたよ♪

      ↑水草も紅葉? ↓一番きれいなもみじと記念撮影☆

■乃木浜総合公園 山口県下関市乃木浜町


長府庭園ではももたちはバックばかりでつまんなかったようなので、こちらの公園でちょっとお散歩♪でも…広い公園に来たのに全然テンションあがらず…(^^;


家から持ってきたシュークリームを食べてると、すごくうるうるした目で訴えられましたが・・・。ももたちはこれは食べれないよ〜(;>_<;)
■la fiore 下関市王司川端
おやつが少なくなってきたので、公園の近くにあるペットショップあつまれでおやつを調達♪その後、次の場所でのライトアップにはまだ時間が早すぎるようなので、お隣のドッグカフェでお茶しました♪
さっきシュークリーム食べたのに〜なんて言わないで〜(^^;;



ベリーベリーパフェ(←旦那と半分こですよ♪)と紅茶をいただきました♪花火が出てきたときはおぉ〜って思ったけど、そういえばお友達の日記で見たような…(^ー^* )フフ


旦那はあまりパフェというものを食べたことがなくて、興味津々で食べてました^^;むぎはちょっとだけクリームをあげたせいか、ものほしそうな顔ですよね(^m^*)
■東行庵 山口県下関市吉田1184





こちらは高杉晋作の霊が慰められたところのようです。ライトアップがあるようでしたので、日暮れ前に到着☆ ライトアップの時間になるとライトアップ協力金として200円/人かかります(^^)
こちらが東行庵です。むぎ…迷惑そうな顔(≧m≦)ぷっ!






もみじ谷の方へあがって行く途中にあった大きなもみじの木です♪とてもきれいで、皆さん写真を撮られてましたよ♪
ももたちもパチリ☆



途中高杉晋作のお墓がありました。そして奥のほうにはもみじ谷♪見頃後半ってとこかな?
高杉晋作の銅像ならぬ陶像もありましたよ♪



ぐるっと回った後、気になってた『晋作餅』を買いに行きました!!ライトアップを見ながら食べようと旦那と私一個ずつ購入(^ー^* )フフ♪
そろそろ暗くなってきたので戻ると、すでにライトアップされてましたO(≧▽≦)Oライトが当たるとまた一風違った感じで、それはそれでとてもきれいでした(*^^*)でも…写真に撮るのは難しい…。








もみじ谷のベンチでさっきかったお餅を食べました♪その後一生懸命撮影(笑)後ろのオレンジはライトアップされてもみじなんだけど…。なんだかわかんないですねf(^^;)はは




帰る頃には真っ暗♪
本当は久住とか阿蘇のほうに行きたかったけど、パパもお疲れだし近場でのもみじ狩りにしましたが、きれいなもみじもいっぱいあって、割と満足なドライブでした(^ー^)ノ
実はこのもみじ狩りの満足感をUPさせたのは『晋作餅』です!皮がシソ混じりのお餅で、あんこも甘さ控えめで、そ〜と〜おいしかったです!!!最初はシソの葉で巻かれてない方を買ったのですが、自分ち&お土産用にはシソ巻きも混ぜて買って帰りました♪シソ巻きもそ〜と〜うまかったぁ♪♪もっといっぱい買っておけばよかったです(;>_<;)次この近くを通ることがあれば絶対買って帰ろうと思います〜♪
| おでかけ(山口) | comments(8) | - |