無料アクセスカウンターオンラインカジノ激奨ガイド10選!無料 出会い割安一覧

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
2014年03月の様子 その3
散策でお腹がすいた私達、今回は宇佐のはちみつ工房芳苑さんで
食事しました(*^^*)オムライス絶品でしたぁ〜☆

※撮り損ねてたので、これは後日行ったときの写真です^^;

食事の後は、この日お世話になる民宿水分へ(^_^)
9ワンを受け入れてくれる宿なんてなかなかない中、
本当に快く引き受けてくださりありがとうございました!!

宿に着いた後はドッグランでわんこ達の気晴らし♪
みんなドロドロになりながら遊んでました!

※ちなみにワンコの洗い場があるので、ドロドロさんたちの
足はそこで洗えます。

晩御飯は付けていなかったので、湯布院のスーパーで夕ご飯やお酒、
つまみ(?)を買い、夜は宿でまったり過ごさせてもらいました(*^^*)

朝ご飯はボリューム満点でおなかいっぱいで幸せな私達でした☆
民宿水分さん、大変お世話になりました!!

今回の旅…全然写真を撮ってない私達…(T_T)
翌朝宿のご主人がfacecbookに載せるから〜と記念撮影してくれました!
※写真勝手に拝借してすみません(^^;)


帰りは宇佐のsora cafeさんでお昼ご飯を食べ、帰路につきました。

ゆきちゃんが増えて初めての9ワンでの旅。
ママたちはちょっと疲れた(?)けど、楽しかったね(#^^#)

みんな高齢になって来たけど、もう一回くらい行けるといいなぁ〜♪
| おでかけ(大分) | comments(0) | - |
定番ドライブ(9月24日) byママ
 〜9月24日〜
相当日が経ってますが、9月の3連休中日のドライブです(^_^;)定番のコースなので載せなくてもよさそうですが、一応『記録』ということで(笑)
下道でやまなみ方面へ。お昼ごろWeedさんで食事です(*^^*)
パスタに乗ってきたトマトは誰かさんたちにあげました(笑)
長者原で記念撮影☆自然研究路を散歩しようとしたら、疥癬症(かいせんしょう)の警告の看板が!( ; ゚Д゚)「ペットを連れての入山はご遠慮ください」との内容でした(><)怖い…。
夕方近くですが、「野いばらの実」にてデザート☆
シフォンケーキはこの日はなかったのですが、デザートセットができるとのこと♪甘いものからおひたし(?)まであり、とてもおいしかったです!(^^)!
旦那リクエストでメンチカツ屋さんへ♪遅いから大丈夫かなぁ〜と思いましたが、この日はあげたてがありましたよ(^_-)v
日暮れ近くでしたが、前に一度行ったパワースポット押戸ノ石石群へ!!きれいな夕陽が見れました〜♪
最後に「くぬぎ湯」さんでお風呂に入り、のんびに帰路に着きました♪
| おでかけ(大分) | comments(0) | - |
久しぶりのくじゅう花公園 byむぎ

〜2010年10月10日〜 
ママのお友達とくじゅう花公園までお出かけしてきたでちゅ!むぎは初めて会ったから、最初ワンワン言ってしまったけど、いっぱいむぎをなでてくれていい人だったでちゅ♪
ママ:くじゅう花公園、ホームページはよく見るので、ついこの前行ったような気がしてましたが、なんと4年ぶりでした^^;。一緒に行ったのは犬慣れしていない友達なので大丈夫かな〜と心配しましたが、車に乗ってしまうと、友達も(人みしりの)むぎも意外と大丈夫でした(笑)

ママ達は花公園に行く前に、前に行ったお店でランチしたでちゅ(*^^*)ママは今度こそ座りたい席に座る!とはりきって早めに行ったのに、道に迷ったりして開店時間ちょうどに着いたでちゅよ。でももう先客がいて、また座れなかったでちゅ。ママがっくりだったでちゅ…。
ママ:あぁぁぁ〜。また座れなかったです(>_<)あと古民家ガーデンレストランは一度閉店して、今は『cafe森の時間』になっています。
以前の日記はコチラ→


結局むぎたちのは来なかったでちゅ。ママ達は食後ワッフルも食べてたでちゅ。おいしそうなにおいがしたのにちょっともくれなかったでちゅよ。
ママ:メープルシロップがいっぱいかかってたからね…^^;



くじゅう花公園に行ったら、車がいっぱいだったでちゅ。奥の方の土の駐車場まで案内されて、ママは「入口が遠い!カートが押しにくい!」って文句言ってたけど、すぐ近くに臨時の入場口があったでちゅよ。ママはチラシの割引券を使って50円引きで入ったでちゅ。
くじゅう花公園の見頃は、ひまわり・サルビア・コスモスだったでちゅ♪普通のコスモスはまだ咲き始めで、変わりコスモス畑は終わりがけに見えたでちゅ。ひまわり畑は一番上のひまわり畑がきれいだったでちゅ♪

ママはソフトクリームを食べてたけど、後で、ジェラートもあったって後悔してたでちゅよ。むぎがほしそうな顔をしてたら、「パパには内緒ね♪」ってちょっとくれたでちゅ!パパには絶対内緒でちゅよ♪♪
ママ:むぎさん…。。日記に書いたらパパにバレるんじゃない?(-_-;)

それにしても、歩くのもきついけど、カートも首が疲れまちゅよ。

でも、久しぶりのくじゅう花公園、ママは大満足そうだったでちゅ。

ママのお友達も、いっぱいむぎたちの相手をしてくれたでちゅ。

【おまけ】
ママ:帰りはサッポロビールのレストランでおいしいものをいただきました♪
もちろんももむぎは車でお留守番ですけど(^^;ゞ

| おでかけ(大分) | comments(6) | - |
ちょっと湯布院(続き) byむぎ

 〜2010年8月27・28日(続き)〜
前の日にももがマフィンに執着してたから、ママは朝一でくれたでちゅよ♪
ご飯も食べて、朝から満足でちゅ♪

朝のトイレ散歩もすんで、出発みたいでちゅ♪今日はどこに行きまちゅかね。

走ってると、狭霧台展望台があったでちゅ。ここはむぎが最初におでかけしたときにも記念撮影したでちゅよ。初めてのお出かけのときは、家を出発して2分くらいで車の中のトイレでう○こして、ママに「も〜〜〜」って言われたでちゅよ…。

今日の目的地はママがずっと行きたいと思ってた「由布川渓谷」ってとこみたいでちゅ。途中雨が降ったりしたけど、一応大丈夫みたいでちゅ。ちなみにむぎたちが下りていくのは椿入口ってとこでちゅ。ここから下りるのが一番楽そうだったみたいでちゅよ。

下りていくとこんな感じだったでちゅ♪

ママ:川の中を歩いて散策すると滝などが見れていいようですが、私が岩場を歩ききらないのでパパだけちょっと歩いて行ってもらいました^^;。

パパが戻ってきたら、涼もうねってママに無理やり川に入れられたちゅよ(○`ε´○)
別にむぎは入りたくないのに…。ひどいでちゅ…。。。

お昼は湯布院の方に戻ったでちゅ。

「J's kitchen」っていうドッグカフェに行ったでちゅ♪一階にパン屋さんが入ってて、二階がカフェスペースだったでちゅ。他にお客さんがいなかったから、むぎたち自由にできたでちゅよ☆

ママがおやつを頼んでくれたら、旅館でもらったマフィンと似たのが出てきたでちゅ!マフィン、とってもおいしかったから、相当うれしかったでちゅよ!!

ちょっと走ったりもしたでちゅ♪

帰りにママがパンを買ってたけど、キンタロウくんっていう看板犬がいたでちゅ。むぎたちちょっと会ったけど、とっても大きかったからワンワン言ってしまったでちゅ。

塚原高原ってところもちょっとだけ寄ってみたでちゅ。ちょこちょこお店があったり、犬連れで泊まれる貸別荘とかがあるみたいでちゅよ。カフェもあったけど、お茶には早いから〜って、ママ達は「匙屋」っていうところだけ寄ってたちゅ。
ママ:木のスプーンやフォーク・皿などがありましたよ(^_-)-☆

来るときはいつもの道(小石原-日田経由)だったけど、帰りは高速(宇佐別府道路・椎田道路)が無料だからって宇佐の方から帰ることになったでちゅ。いつものメンバー(チョコモ家・さく家)とよく寄るドッグランの駐車場で下りたら、すっごく暑かったでちゅ。高原はやっぱり涼しかったんでちゅね…。ドッグランは先客がいたので手前の芝生でトイレだけしたでちゅよ。あと、パパは食べたことがないので、いつものケーキ屋さんでママ達はおいしそうなものを買ってたでちゅ。ママたちだけ食べてずるいでちゅよ…。

ママ:夏のお出かけは、暑くてなかなか気力がでないけど、高原まで行ってしまうと、来てよかったな〜って思うんですよね(^_^;)また来年の夏も高原に行きたいです(*^^*)あと、由布川渓谷…。。みなさんの撮った写真を見ると、やっぱりがんばって川の中を歩いて散策をすればよかったなぁ〜。またいつかちゃんとしたサンダル(?)を履いてチャレンジしてみたいです(^^)v

| おでかけ(大分) | comments(7) | - |
ちょっと湯布院 byむぎ

〜2010年8月27・28日〜
パパが帰ってきて、久しぶりのお出かけでちゅよ♪ 最近パパもママもお疲れだから遠出はできないみたいでちゅ。今回もお手軽湯布院みたいでちゅよ♪それにしても車の中も暑いでちゅ…。

お昼ご飯は、ママが九重のWEEDのオムライスを食べたい!ってことで、ちょっと寄り道になるけど行ってみたでちゅ。雨が降ってたからお外の席で食べれないからむぎたちは車でお留守番かなって思ったけど、屋根付きのウッドデッキのテラス席があって、おりこうちゃんのワンコはOKってことで、むぎたちも入れたでちゅ♪ただ…オムライスはなかったみたいでママは残念がってたでちゅ…。




お店の横の食材販売の所でママがトマトを買ってたでちゅ。おいしそうなパンもあったみたいで買って食べてたでちゅ♪ママが黒糖パンが無茶苦茶おいしいって買い足してたでちゅよ…。。むぎもおこぼれをもらったけどおいしかったでちゅ♪♪
湯布院に着いて、宿にチェックインしたでちゅ♪むぎたちは足を拭いたら、ロビーも廊下も歩いてよかったでちゅ!!前に来た時となんか違いまちゅよ!

ご飯には早いみたいなので、宿のすく近くの『湯布院トリックアート迷宮館』に行くことになったでちゅ。ママはテレビでトリックアートを見て、とっても行きたがってたでちゅよ。中に入るとパパもママもハイテンションで写真を撮ってたでちゅ。でも…むぎは絵だけではだまされないでちゅよ。


トリックアート迷宮館のあとは恒例(?)の金鱗湖までのお散歩でちゅ。でも雨が降りそうで速足で帰ったでちゅよ。
ご飯はむぎたちも一緒だったでちゅ!!前に来た時はペットはお部屋でお留守番になるって言われたから居酒屋さんで食べたでちゅよ。どんどん犬に優しい宿になってまちゅ♪ご飯はママ達はお腹いっぱい食べて苦しそうだったでちゅ。むぎたちにもおこぼれのお肉があったでちゅよ♪最後にむぎたちのおやつ(マフィン)も出てきたでちゅ)^o^( むぎはこの宿大好きでちゅ☆

ママはマフィンを半分お持ち帰りしたでちゅよ。むぎたちは食べれるのに、ちぇっって感じでちゅ。ママは棚の上にマフィンの残りを置いてたら、ももが取ろうとしてケージの上に飛び乗ってこんなことになったでちゅ。ママたちもももも目が点だったでちゅよ。



ももはあきらめて寝にはいったでちゅ。ママがいつおやつを出すかわからないから、ももに先を越されないよう要注意でちゅ。

                                                                                     <翌日に続く>

| おでかけ(大分) | comments(7) | - |
さて問題です( ̄m ̄* )♪ byママ

24日にいつものメンバー(チョコモ家・さく家)と日田おおやまの梅を見に行ってきました♪
そのときのむぎさんですが…。さてむぎは何をしているのでしょう(^u^)
 
 崘澆旅瓩蠅しまちゅよ♪」 「は…はっ…、はっくっしゅん♪」
  「あ〜〜〜鼻がむずむずしまちゅ!」
◆屬覆鵑世いい香りがしまちゅよ♪」 「おいしそうな草がいっぱいでちゅ!」
  「今日はサラダバーでちゅよ♪」
「またモデルでちゅか?」  「おやつくれないとしないでちゅよ。」
  「あ〜〜お馬さんはおいしいでちゅ♪」

はっきり言って、どうでもいい問題ですが、一応クイズということで…(笑)
では…答えを発表しま〜す♪ (注)当たっても何もいいことはありません(^^ゞ

続きを読む >>
| おでかけ(大分) | comments(9) | - |
かふぇてらす KURi  byママ

〜2009年11月8日〜
もうだいぶん経っちゃいましたが、↑の日の日記を…(^^;;この日は紅葉を見に行きたいけど多いだろうな…と水汲みがてら日田のカフェ「かふぇてらすKURi」に行ってみることにしました♪こちらは天然酵母のパンを作っていて、パンだけ買っていかれる人もいましたよ♪
メニューはシンプルでカレーかパンのランチになります(*^_^*)

我が家はカレーのセットで、パパは焼きカレー、私はカレーパスタを選択♪AランチとBランチの違いはパパがデザートがつくかどうかと勘違いして即Bランチを頼んだ私たち…。でも、パンがつくかどうかの違いでした(笑)でもパンつきでよかったです〜♪もっちりしててとってもおいしかったです☆ももはパパの焼きカレーが出てくると、チーズのにおいでひゃんひゃん言ってました(´m`)クスクス ちなみにパスタも焼きカレーと同じくチーズが乗せられるんですが、私はチーズが苦手なのでのけてもらいました(^^;ゞ あと、コーヒーですが食前に出てきたので、あれ!?って思ったら、おかわりできるそうで、食後におかわりをいただきました〜O(≧▽≦)Oお値段もとてもリーズナブルで、Bランチ700円でございます(^^)v

オーナーさんちにもももむぎと年が近いワンコが二頭いるようで、ももむぎのことをとてもかわいがってもらいました(*^-^)むぎがトマトが好きっていうと、なななんと!トマトをサービスしてくれました!!(´;ェ;`)ウゥ・・・ありがとうございます。。。

とてものどかで居心地がよく、長居してしまいました(^^;ゞ誰かさんたちは↓こんな感じでしたよ(´m`)パンがとってもおいしかったので、お持ち帰りもさせてもらいました♪
 



211号線を小石原から日田方向に走ってると、右手のこの看板が目印です♪

【かふぇてらす KURi】
大分県日田市大肥本町1967
090-2580-5297
営業時間:10:30〜16:30
定休日:火曜日
この後は、見に行く予定ではなかった紅葉を見に行きました。。つづく

| おでかけ(大分) | comments(2) | - |
紅葉と竹楽 その2 byママ
〜2008年11月16日〜
くぬぎ湯での朝、ぐっすり寝ていたのでむぎに起こされました(^^; も〜こんな早い時間から〜と思ったらもう7時すぎ。。おなかがすいたようです(笑)朝気づいたのですが、犬連れで車中泊をしてる方が我が家の他に3家族はいたようです(*_*)ちょっと安心しました(笑)今日も雨だったらそのまま帰ろうと思ったのですが、くぬぎ湯の上は青空☆昨夜の無念もあり、パパを説得し、今日も竹楽を見に行くことにしました〜O(≧▽≦)O






朝ごはんは…用意してなかったです(^◇^;)でも昨日竹田で買ってたスイートポテトがありました〜♪ももはお芋さんのにおいがして、とっても欲しそうでしたよ(´m`)
今日は男池方面を通って竹田へ向かいます。向かう途中の景色もちょこちょこ紅葉が見れてとても気持ちよかったです♪
山を越えてる途中、こんなお店をみかけました!期間限定の喫茶店みたいです。デッキの席もあるようなので、初夏くらいになったら寄ってみたいものです(*^^)
そしてさらに進んでいくと、広い駐車場にすごい人と車!!え!?何?何?と取りあえず駐車場に入ってみることにしました。行列ができてたので、とりあえず並びます(笑)並んでいるときに、大分にTVでも紹介されていた有名な招き猫を作ってる場所があったことを思い出しました!抽選で当たった人に販売するというもので、要領もよくわからず紙に名前と大まかな住所を書き抽選箱に入れ、あとは待ちます。日によって売っている猫さんは違うようです。実家の母が今ちょっと調子が悪いので、母のために当たらないかな〜とパパと当選発表を聞いていると、パパの名前が19番目に呼ばれました〜O(≧▽≦)O私は当たらなかったけど、200人以上いた中で当たるなんてすごいですよね!!この日は45人くらい当選したみたいでした♪1番目の人から順に猫さんを購入します。この日は5種類の猫さんがいましたが、人気の猫から売れていくので、最後の方の人はあまり選べないようです。

我が家が選んだのはコレ♪右手はお金運、左手は人(客)を招くようです♪お金も欲しいけど人に恵まれたいので、すかさず左手の猫さんを選びました(*^^*)
↓は帰ってから家で記念撮影をしたのですが、むぎはなぜかぶるぶる震えてました…。見慣れないものだから?? そして今は実家の玄関で人を招いてくれてます(^-^)

そのあと、ルンルンしながら男池の方に向かったのですが、朝スイートポテトしか食べてない私たち…。お腹がすきました(×_×;)九重でお店が並んでるところを通ったので、その中の一軒おしゃれな外観の「weed」に入ってみました♪※ももたちは車でお留守番です 有機野菜を使った料理のようで、パパはオムライス、私はパスタを食べたのですが、前菜・スープを含め無茶苦茶おいしかったですO(≧▽≦)O トマトが甘くてびっくりしました!!オムライスも普通のと違い和風(?)な味がして、是非一度食べてほしい一品です☆ただオムライスはトマトがある時期しか作らないそうで、今を逃すとあとは初夏までお預けですね。※外の席は犬連れOKだそうですよ〜♪

隣の建物では有機野菜をはじめ、パンやいろんな食材を置かれてました♪我が家もプチトマトなど買って帰りましたよ(^_-)-☆※このプチトマト無茶苦茶甘くておいしかったです!

さらに進んでいくと、こんな素敵な場所が!!別荘地なのかな?写真を撮りたかったので、ちょっとだけ寄らせてもらいました。勝手にすみません(^^;

そして、やっと男池到着!清掃協力金¥100円を払い、入っていきます(^^)少し遅かったとは思うのですが、それでも紅葉がきれいでした〜♪

ペットボトルに水を汲み、そのちょっと奥に行くと、岩をつかんでるような形のような樹が!!ももたちを乗せて写真を撮りまくってると、またまた注目の的になってしまいました(^^;はは 今回は滝も見てみたいな…と水汲み場でくつろいでる方に聞くと、歩いてはい行けなくなってるとのこと!!車で行けるようなので、移動しました(*^-^)

少し小ぶりではありますが、まるっこくてかわいい形の滝でした♪

滝つながり…というわけではないのですが、近くを通るので「清滝」にも寄ってみました♪滝の前のもみじは赤くはなかったですが、新緑のときとは違い、なかなかきれいでしたよ〜♪こんなきれいな滝が北九州にもあればいいのになぁ〜なんて毎回思ってしまいます(^-^)

竹田到着!雨は降ってませんよ〜o(^-^)oワクワク 前日と同じ駐車場(大分豊肥振興局)にとめ、この日は徒歩で街の方まで行ってみることにしました!川沿いの公園でトイレを済ませ、滝廉太郎記念館の近くに出る道で歩いていきます。トンネルを抜け、お寺さんを過ぎると猫ちゃん発見!もももむぎも興奮しまくり、そのあとはすごい勢いで歩いてくれました(笑) 思ったより近かったです(^^)v

街に出ると、昨日は気付かなかった雑貨屋さんを発見!とても素敵だったので、パパとももたちを外に待たせて店内を見ていると、オーナーさんから犬を連れて入ってもいいですよとの温かいお言葉♪陶器がおいてある二階まで拝見させてもらいました☆

今日一番見たかった十六羅漢へ行くと、やっぱりまだ早かったです(^^;暗くなるまでだいぶんかかりそうだったので、滝廉太郎トンネルを抜け、武家屋敷を通り、昨日行ってなかったキリシタン洞窟礼拝堂へと行きました。礼拝堂の入り口では二匹のダックスちゃんがカートの中でママの帰りを待ってましたよ(*^^*)そしてぼちぼち暗くなってきたので、昨日全然灯りがなかった広瀬神社へ!(↓の写真、順番でなくてすみません)今日はちゃんと灯りがともされてます〜O(≧▽≦)Oまだ少し明るかったので、ここで暗くなるまで待機!三脚を立ててスタンバってるアマチュアカメラマンの方々の前でももたちを置いて撮るのは相当恥ずかしかったですが、迅速に(コソ泥のような動きで?)がんばりました(笑)
もうだいぶん暗いので十六羅漢へもどります。やっぱりきれいです〜\(*^▽^*)/ 今日も来てよかったとしみじみ思いました!!
ちなみに十六羅漢のもみじは赤いライトが当てられてて赤く見えてます(^m^* )



翌日のことを考え、これで帰るのですが、昨日とてもおいしかったから揚げと鶏飯をパパと私で手分けして買って帰ることにしました♪
歴史資料館の屋台村で鶏飯を無事GETし、パパと待ち合わせの雑貨屋さんまで戻ろうとした時、、、。最短ルートは滝廉太郎トンネルの方なのですが、なんとなくこっちから行こうと遠回りの道を選びました♪そして一角目をなんとなくスルーし、二角目を曲がろうとしたら…。
目の前に抱っこしていたダックスをおろしてる人を発見!この後ろ姿は…と思った瞬間「ランチ〜」との声が!!そうです、この前遊んだhinaさんとランチちゃんでした〜O(≧▽≦)Oすかさず声をかけ、感動(?)の再会♪記念に写真を撮ろうとしたら、hinaさんのカメラは電池切れ。私のカメラも電池切れ寸前。。でもなんとか撮れました☆hinaさんのパパさん、4ショットを撮ってくれてありがとうございました〜♪
パパと待ち合わせをしてるので、長くも話してはおれず、後ろ髪をひかれつつもお別れしましたが、私が選んだ道、相当な遠回りで、パパがなかなか来ないから心配の電話をかけてきました(笑) いっぱい歩いたけどhinaさん&ランチちゃんと会えてよかった(*^.^*)エヘッ

↓はパパが買いに行った丸福の出店と待ち合わせの雑貨屋さんです♪

今回も車中泊と無謀な旅でしたが、きれいな紅葉・竹燈篭が見れ、偶然通りかかって招き猫をGETし、おいしいカフェを発見でき、お友達に会えるというとても満足の旅でした♪
ただ・・・・・・・・。実は竹田の雑貨屋さんでパンを買っていたのですが、帰ったらなくなっていました(〒_〒)ウウウ  たぶん十六羅漢で撮影に夢中で落っことしてしまったんだと思います(/_・、)300円くらいのものなのですが、パンのその後を考えるとかわいそうなことをしてしまったと、夜二人でブルーになってしまいました。。。
来年は(覚えてたら)日田または臼杵、チャレンジしたいものです(*´ェ`*)
またまた長い旅行記を最後まで見てくれてありがとうございました<(_ _)>

竹楽情報はこちらを参照されてくださいね♪※アクセスのところにMAPが載ってます♪
| おでかけ(大分) | comments(3) | - |
紅葉と竹楽 byママ

〜2008年11月15・16日〜
そろそろ紅葉の時期よね〜♪と思いつつお友達のブログを見てると、さっちんさんのブログに臼杵の「竹宵」を見に行ったとの記事が!!日田・臼杵・竹田で竹に灯りをともすイベントなのですが、去年行きそこなってたので今年はラブ!!と思っていたのに、また忘れていました(^^;調べると日田・臼杵は時すでに遅し…。竹田はばっちりの日程だったので、張り切っていくことにしました♪山の紅葉も楽しみです♪


早朝から出発!曇りのち雨の予報で、天気が心配だったのですが、一部霧がかかっていたり曇ってたりしましたが、なんとか晴れてます♪
道の駅おおやまでももたちのトイレ休憩♪芝生が露に濡れてるのがちょっと残念(×_×;)

紅葉がきれいかな…と、(今までスルーしていた)有料道路の『久住ロードパーク』(¥500)へ♪







向かう途中、朝日を浴びたススキがとてもきれいだったので、ちょっと車を止めました(*・・*)
そして久住ロードパークに到着☆少し時期が遅いのであまり期待せずに行ったのですが、やはり一週間遅かったようです(^^;←見に来られてたご夫婦が教えてくれました。。。でも部分的にきれいな場所があり、ちょこちょこっ止めて撮影しました♪途中の(さびれた)展望台からは阿蘇と「スカイパークあざみ台」を見降ろせましたよ(^^)♪↑トップの写真もここで撮りました(^_-)-☆

途中、きれいなもみじの葉でちょっと遊んでしまいました(^^;ゞももたちカッパみたいでかわいかったです(´m`)クスクス ↓表向きに乗せたのはまるで合成写真のようですよね(笑)

そしてお腹がすいたので、「カフェBoi Boi」で昼食♪私はオムライス、パパはカレーです(*^^*)食べてる途中で白いワンコが近寄ってきたので、ももたちはすごい剣幕で吠えまくり(×_×;)ももたちの声にワンちゃんは去っていきましたが、その後ももたちはずっと見張ってました(^^;
前にも同じことがあったような…。

その後、道の駅長湯に立ち寄り、水汲み場をチェック♪数か所ありましたが、甘いお水と聞き「湯乃原天満社」の天満遊水へ♪この神社にも竹筒が配置されていて、夜灯りがともされるようでした☆

パパが水汲みをしてる間、ふと川向うを見るとネットで見かけた素敵なカフェを発見!!テラス席があるのはチェック済みなので、確認してみるとテラスだったらいいですよ〜とのありがたいお返事が♪ 店内はノスタルジックな感じで、ゆっくりとした時間が過ごせそうな空間でした(*^^*)チョコレートケーキもとってもおいしかったです♪ももたちはパパのチーズケーキに夢中でしたけどね(´m`)クスクス ※ワンコにはお水のサービスがあるようですよ(^-^) 今度は桜の季節に行きたいです♪

竹田に向かう途中、「用作公園のもみじ祭り」の看板を発見!!直接竹田に向かうと早く着きそうだったので、雨が少し降っていましたが寄り道をしてみました♪ここでは色とりどりの紅葉が見れました)^o^( ももたちを撮ってると年配の一デジをもった方々(←カメラクラブみたいだったです)も一緒になって撮ってくれましたよ(^m^* ) 池の周りがとてもきれいで、あっちこっちで撮ってると、もももむぎモデル疲れしちゃったようです(;´▽`A`` むぎはやけ食い(?)をはじめました。。。




帰る頃には雨が結構降ってきました(^-^;
竹楽…とても心配です。。
何箇所かある臨時駐車場の一つに止め、シャトルバス(¥100)で竹田駅まで移動。(バスの運転手さん、犬連れを乗せてくれてありがとうございました!) 駅前から歩いて回ったのですが、やっぱり雨でろうそくの灯がいっぱい消えてました〜〜(;>_<;)でも町ぐるみで竹に灯りがともされていて、とてもきれいでした♪『和風イルミネーション』って感じですかね(^^* )♪
ちなみに通路に置かれてる竹筒、蹴飛ばしそうだなと思いましたが、蹴飛ばしてるおばちゃんを見かけました(笑)

私が見たかった広瀬神社は・・・・・・・・数個しか灯りがついてない〜〜(T^T)
十六羅漢は・・・・・あぁぁ〜係りの人が必死でつけてるけど、半分も付いてない〜〜(〒_〒) 雨だから覚悟はしてたけど、とっても悲しかったです。。
武家屋敷通りでは門の軒下に置かれたのは無事でとてもきれいでした(*´ェ`*)

一周半くらい回り、雨もあがらないし、お腹もすいたので帰ることにしました。何か買って車で食べようと、回ってるときにチェックしてたご飯を買い、パパが気になってたから揚げの出店へ!出店の名前を見ると『丸福』!!ネットでおいしいと載ってたお店の出店ですO(≧▽≦)O 車で食べましたが、無茶苦茶美味しかったです!!
※帰りは(ワンボックスの)タクシーでしたが、バスと同じ¥100♪とても楽ちんでした(^-^)

竹田を後にし、お風呂はちょっと戻って(いつもの)小国の『くぬぎ湯』へ♪
お風呂に入った後、このまま車中泊するか帰るか…相当悩みましたが、取りあえず車中泊♪今回は低反発マット・寝袋・窓の目隠しと準備万端です(^^)v温泉のおかげで体はぽっかぽか♪私はしっかり熟睡できました♪※パパは足を伸ばせなくてイマイチだったみたいですけど(^^;ゞ

翌日につづく・・・
| おでかけ(大分) | comments(8) | - |
日田ちょっとだけ街歩き・・ byむぎ
〜2008年9月7日〜
朝からママ達がどこに行くか悩んでまちゅよ♪ママの提案にパパはあんまり乗り気じゃないでちゅ。。結局今日はどこに行きまちゅか!?
■日田の食堂 モーリス


この前行ったカフェでちゅ!ここのソファーは気持ちいいでちゅよ♪パパ達の来たでちゅね。次はむぎたちのでちゅか!?


でてこないでちゅ…。
ママ達だけひどいでちゅ。
ママ:これ(砂肝)で我慢してね(^^;
お店を出て、亀山公園でちょっとお散歩したでちゅ。途中で雨が降ってきたけど、すぐやんだでちゅよ。今回むぎたちが通った道でちゅ。亀山公園からぐる〜〜っと街を歩いたでちゅよ♪

下の写真は、上から亀山公園(裏側)→みどり橋手前→みどり橋→隈町公園→日田押し花美術館→美術館の前の金物屋さん→原次郎左衛門蔵(味噌・醤油)→八坂神社→神社の前の通り
戻る途中でママが「カッパ!カッパ!」って言い出したでちゅ。ももはだまされたでちゅよ。

ママ:時間がなかったのでちょこっとしか回りませんでしたが、昭和にタイムスリップしたような建物がいっぱいありました♪無料だったので押し花美術館もちらっと拝見しましたが、押し花で風景画が作られてて、とてもきれいでした(*^^*) 駐車場につき、時間を確認するとももう夕方!!大急ぎで柳川まで走らせました(^^;
| おでかけ(大分) | comments(3) | - |